1か月1行!袋分け家計簿まとめ

2015年12月5人家族の貯金額公開と1年間の貯金総額が3分で計算できるよ!

hana(@hana_iro87)です♡

hana家はマネーフォワード(無料)で銀行口座やイオン株を一括取得してもらっているので、アプリを開くだけで家にあるお金が丸わかりです♡

こんな感じです↓
マネーフォワード

無料の範囲だと1年間しかデータが見れないので、手帳や家計簿に毎月決めた日にメモしておいてください。

私は自作手書き家計簿に月末に一度マネーフォワードを見て記録してます。家計簿は毎日つけないで月に1回これだけで家計簿完成!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年12月の家計簿と2015年の貯金総額

2015年12月家計簿

今月もマネーフォワードを開いて記録するだけで完了。3分で終わりました(o^^o)

12月の貯金額(先月比) 175980円。

昨年12月の総資産と比較すると624237円増えました♡

ワゴンRを107万円で一括購入したマイナス分はバッチリ貯金でき、さらに約62万円貯まった計算になります。

すごい!

やっぱり日々の暮らしから無駄なものを毎日探すより、途中色々あったけど何だかんだ貯金できたなぁ、私すごい!?という意味のない自信を手に入れてモチベーションを上げてから、節約に取り組んだ方が楽しいです。使いすぎないように予算を立ててその中でやりくりしていけば赤字になることはありません。

2016年も節約頑張るぞー!

では、良いお年をー☆

気づき

マネーフォワード(無料)最高♡

コメント

  1. こんにちは。5月にスタジオアリスの節約術の検索でこちらのブログを見つけて以来、毎日読ませていただいていました。我が家もイオン株をイオンラウンジ利用のために持っているので、勝手に親近感を抱いていました。袋分けの仕方や、オススメのお財布などマネさせていただいています。なかなか思うように節約と貯蓄は進んでいませんが、来年もhanaさんブログを参考に頑張ります☆ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • YURIさんへ

      あけましておめでとうございます(o^^o)hanaです。
      毎日読んで頂いたなんて嬉しすぎます!
      ありがとうございます!

      節約、貯金は知れば知るほど奥が深いですよね・・・。
      YURIさんが少しでも楽しく貯金できるよう、これからも勉強していきます!

      2016年もどうぞよろしくお願いいたします。
      良い年になりますように・・・☆

      hana