1か月1行!袋分け家計簿まとめ

ズボラ家計簿2015年6月の結果。ボーナスなし家庭の貯金術

スポンサーリンク
スポンサーリンク

hana家2015年6月の家計簿

もう1年の半分終わりましたね!

早いです( ;´Д`)

hanaの家計簿も負けないほど早いです。

やりかた↓
https://zuborasyuhu.com/blog/simple-house-keeping/

駐車場の砂利敷き代の支払いや
袋分けで貯めていた娘・息子の貯金を定期預金(25万円ほど)に
プラスしたりお金の移動が多いでした。

結果。貯金として増えたのは11553円でした。
いつもより少なめだけど、赤字じゃないからOKー!
長い人生こんな月もありますよ、それは♡

image

私は半年に一度、ボーナス時期にある金利アップキャンペーンを活用してます(o^^o)
ボーナスなしの我が家でもこのキャンペーンがあるからちょっとだけニコニコです。

https://zuborasyuhu.com/blog/post-1952/

このキャンペーンの時に100万円+娘・息子の貯金を預けています。

児童手当やお祝いを半年間袋分けで貯めておいて、
半年ごとの金利アップキャンペーンに合わせて作成した定期預金が
満期になったら新たに貯まったこどもたちの貯金分を
プラスして新規で定期預金を作ります。

銀行の金利は少ないと言われますが、
1年預けて5000円ほど金利がつきましたよー♡

もう少し高い金利キャンペーンもあるのですが、
新規口座開設だったり3ヶ月だけだったりするので
いつも金利が高めなオリックス銀行に預けています。

オリックス銀行はATMやキャッシュカードがありません。
入出金は振込みするしかないことが欠点。

入出金手数料は無料です♡
※他の銀行宛は月2回まで無料

投資まではまだまだ勇気が出ませんが、
確実にリスク0で5000円まウレシイです(o^^o)

気づき

使うために貯めていたお金を使うときは思い切って!

コメント