コメント

  1. ゆうママ より:

    こんにちは(o^^o)

    hanaさんのシート嬉しいです〜!!!
    2016年バージョンを参考に作っていたのですが、なかなかうまくいかず悪戦苦闘していたので、嬉しいです♡

    楽しくお金を使って、バリバリ貯めたいと思います^_^

    • hana(o^^o) hana(o^^o) より:

      ゆうママさん

      こんにちは!hanaです(o^^o)
      わー!お役に立てて良かったです!
      こうしたほうが使いやすいとかあれば教えてくださいねー☆

      「楽しくお金を使って、バリバリ貯める」とてもいい言葉ですね!
      私も頑張ります♪

      hana

  2. sayo より:

    初めまして!コメントします♡
    Pinterestで写真がシェアされているのはずっと知っていたのですが、
    このブログには初めて遊びに来ました。
    今まで郵貯の袋に分けて入れて、袋に文字など書いてたのですが、
    こちらの方がお金が見やすいし、管理しやすいし、いい!と思いました。
    何よりお金と仲良くなれそう・・・と^^
    先週お給料日だったばっかりなのに・・・うう・・・

    でも、次のお給料日からのやりくりがますます楽しみになりました。
    とりあえず、小さなサイズのクリアファイルを探してこようっと。

    たくさん海外に行ったりしたくて、本腰を入れて、貯金しなきゃ・・・って思うようになっていたところなのです。ちょうど。
    お金って本当に集まるところに集まって、ないところにはないですよね。
    ちょっと、昔はすごく管理できてたのですが、体調崩してからしばらくの間管理できなくなり・・・本当にそれを実感してます。

    人生は有限だから、どんどん夢を叶えなきゃ!
    ですね。
    記事がたくさんあるので少しずつ読むのをたのしみにしてます^^
    あと、リンクフリーかな?
    よろしければ私のブログでも紹介できたらと思ったのですが。
    確認です。
    ではでは、宜しくお願いします。
    「楽しい」これが一番ですね、本当に^^

    • hana(o^^o) hana(o^^o) より:

      sayoさん

      はじめまして!hanaです(o^^o)
      記事がお役に立てたとのこと!!!
      何度も何度も書き直している記事だけに特に嬉しいです♪

      たくさん海外に行く!
      本当に素敵です♡

      時間がない、元気がない、不安がある、環境が変わる・・・
      そんな時に節約って難しいですが、でもそんな時ほどお金の管理って重要ですよね。

      私が絶不調でも続けられる家計管理を目指しています♪

      ブログされておられるのですね!
      ぜひ私も拝見したいです♪

      もちろんリンクフリーなので
      ご紹介いただければ泣いて喜びます(o^^o)

      人生有限、この人生で叶えたいことに優先順位をつけてどんどん叶えちゃいましょう♡

      嬉しいコメント本当にありがとうございます♪

      hana