コメント

  1. りんりん より:

    hanaさん、こんばんわ。
    お忙しい中、質問に答えて下さってありがとうございました。
    確かに、今のやり方では、家計簿と通帳が合いません。
    何はともあれ、とにかく1日に今の現状を記録するということですね!
    そして、納得出来たので私も1日始まりにしたいと思います。
    hanaさんは固定費や光熱費等の年間収支表とかも作られていないみたいですね。
    私もそういうのは辞めて、ゆとりあるやり方にしていきたいと思います。
    ちなみにhanaさんのやり方は細かいことの記入はありません。
    月に食費に○○円使ったとかの記録もないように思えます。
    特別費の時もお正月に○○に使ったとか詳細は一切記録しないんですか?
    それともテンプレート以外で何か書き留めていることとかありますか?
    何度もすみません。
    でも、せっかく私にも出来そうなやり方に出会えたので疑問を無くしたいのです。
    どうかよろしくお願いします。