1か月1行!袋分け家計簿まとめ

夢から始まる袋分け家計管理、完成なるか!?思い出費は便利項目

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夢から始まるずぼら(o^^o)袋分け家計管理

思い出費、活躍しました。

旦那の友人の結婚式のためにはるばる
福井県まで行ってきました(o^^o)

せっかく福井県まで来たのだから・・・と
急きょ恐竜博物館に行ってきました。

恐竜博物館

入館料は家計からは出しませんよ。

思い出費から捻出したので
後々やりくりが苦しいということはありません♡

思い出費

思い出費は下記のような時に使おうと新しく作った袋分け項目です(o^^o)

  • 旅行まではいかないけど、フラッとどこかへ行ったり、食べたりする時用。
    レジャーのオーバーした分を補うお助け項目でもあり♡
  • 写真整理の現像代
  • スタジオアリスさんの撮影料

やっぱり作っておいて良かった!

福井県はソースかつ丼が有名だそうなので
これも思い出費からお支払い。

ずぼら袋分け家計管理方法まとめてます

前々から作っていた袋分け家計管理の説明書。
今検証中です!

作業は年1回の家計計画が9割です。
最初が大変ですが後はとっても楽チンなんですよー!

先日本屋さんで色々家計簿を見てきましたが、
最初に家計計画をしっかり立てるものってあまりないんですよねー。

早く完成したいな♪1日24時間じゃ足りない!

袋分け家計管理

緑はお金が貯まる色なので全部緑にしちゃった(笑)

https://zuborasyuhu.com/blog/wallet-color/

気づき

やっと理想の袋分け家計管理が形になってきたカモ!?

コメント

  1. こんばんは✩
    私!!福井に2月まで住んでましたー!!びっくりです^^笑
    先月、カードあまり使っていなかったので結構余裕があり急なレンジ修理代も賄う事が出来てルンルンだったのです!!
    が。
    こんな時ほど余裕かましすぎて結局足りなくなりました;;
    あーーーーーーーーーーーー!なんでうまくいかないんだろー!!働いてくれる主人に申し訳ないです。(足りなかったのは秘密にしてますが。笑)

    • 梨さん、こんにちは(o^^o)
      コメントありがとうございます!

      福井県に住んでおられたのですねー!!!
      驚きです♡とてもいいところですね♪

      梨さん!
      家計管理は自分の欲をコントロールするためのものです。

      家計管理自体はお金を貯める力はありません。
      家計簿をつけたからといってお金が貯まるとは限りませんよね☆
      家計簿をつけた先が大切です。

      家計管理をすることでお金と向き合って反省して、試して、工夫して。
      その繰り返しをすることでやっとお金がたまります。

      なんでたまらないんだろー!!には必ず原因があります。
      大丈夫♡梨さんお金を貯める素質が抜群にありますよ(o^^o)v

      hana