1か月1行!袋分け家計簿まとめ

2015年5月のやりくり家計簿公開。保育料は容赦ないよね・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

hana家の2015年5月の家計簿結果

月に1度だけの家計簿をつける日が来ましたー!

毎日家計簿をつけなくていいんです☆

やり方は、
マネーフォワード(無料家計簿アプリ)を開いて
総資産額を記録して
先月の総資産額を引けば・・・

貯金額があっという間に算出完了。

月1回引き算するだけです。
複数の銀行口座の残高や記録は全てマネーフォワードが全部やってくれます!

私はさらに袋分け・予算立てしているので使いすぎる心配もありませんー♡
ずぼら家計管理最高です。

5月の貯金額を計算してみたところ・・・

マネーフォワード

約8万円貯金できたらしいです(・ω・)ノ
(画数の多い漢字を書くことすら面倒なずぼらさが恥ずかしいー)

5月は子どもたちはすぐ風邪をもらってきてほとんど保育園に行かず家にいました。
私は看病続きの1カ月。

子どもも私も本当に辛かったー。

今日も息子が熱を出して呼び出し。

保育園に行かなくても保育料は全額引き落としってヒドイですー・・・。

ポジティブなhanaさんもさすがに参りました。

嘔吐で布団が恐ろしいことになったので、
寝具を新しいものに総取っ替え。

お金はかかったけど、気分が本当にすっきり!
今月は新しい気持ちで看病&節約頑張る♡

3日置きに病院に通い、医療費は7390円。

6月は免疫がついてもう少し保育園に行けるといいな(o^^o)

気づき

保育園に通い始めはほとんど保育園に行けないって本当だった。

コメント