2016年2月のずぼら節約主婦のやりくり貯金結果公開☆

2016年2月のずぼら節約主婦のやりくり貯金結果公開☆



広告



ずぼら節約主婦の家計簿2016年2月

2016年2月やりくり結果

計算嫌いでもずぼらな私でも続いている私の家計管理方法は下記の記事へ
参考過去記事 2016年ずぼらでもお金が貯まる手書き家計管理術【無料家計簿ダウンロード有】

先月より14万6768円増えました♡・・・が、10万円は児童手当なので純粋な貯金は4万6768円。

個人事業主の確定申告して、所得税約4万円支払ったこと、イオン株が先月より1万7700円下がったことが原因です(。・д・。)

今年は節税するぞー!

とりあえず小規模企業共済加入から始めます☆(個人事業主や小さな会社の退職金・年金用の共済で、支払った金額が全部控除できる!月1000円から始められる!さらに、掛金納付が20年以下でも廃業したらそのまま納めた金額が戻ってくる、元本割れしない!戻ってきたお金も控除の対象!※色々条件等あるので興味ある方はしっかり調べてね)個人事業主は退職金が無いので良いですね♡

3月の節約目標

住宅ローンの借り換えについて勉強&検討。

今月は旦那が車を縁石に乗り上げてタイヤをパンクさせた分1万2000円。旦那が長電話しすぎていつもより余計な4000円の支払いが待ってます。

一生懸命貯めたお金をこんなことに支払うのかと思うと落ち込むけど、落ち込んだところで支払い金額は減らないし、人身事故でもなくケガもなく、反省していたのでヨシとします!

ご先祖様の「気を引き締めなさい」の忠告と受け取って、今月も安全、健康、節約で頑張ります(o^^o)

貯金目標の立て方カテゴリの最新記事