1か月1行!袋分け家計簿まとめ

2020年家計簿テンプレート配布と2019年の我が家の年末決算

hana
hana

明けましておめでとうございます!

家計簿を2020年版に変更しましたので、使っていただける方はダウンロードお願いします(。ᵕᴗᵕ。)”

 

▼ダウンロードページ

メールをくださった、Wさんありがとうございます♪(遅くなってすみません)

 

こんにちは。
この2年間、はなさんのやり方で家計簿をつけています。おかげで短時間でストレスなく家計管理ができて、とても助かっています。

さきほど来年の家計簿シートを用意しようと思って、無料のテンプレートをダウンロードしましたが、貯金簿と袋分けシートに2019と書かれていて変更できませんでした。
つきましては2020年用を配布するご予定はありますでしょうか?なかなか自分でテンプレートを作成するのは難しくて、でももうほかのやり方で家計簿をつけるのはできないので困っています。

お忙しいかと思いますが、年号の変更について検討していただければ嬉しいです。(もしくは年号なしのがあればそれでも助かります)

使っていただき本当にありがとうございます。

年号なしバージョンは書籍についておりますので、そちらをご検討ください。こちらのブログでは年号ありで改良版・最新版を配布していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年もさくっと、2019年の家計のまとめ完了

  • 総貯金額 8,116,931円
  • 先月比 94,699円
  • 前年比 735,474円

▼1月1日は、28年の家計の推移が一覧でわかる人生家計簿登場♪

hanaの家計簿ー年末決算2020年

 

2019年は冷蔵庫が壊れたり、車の修理代やPC購入したり色々ありましたが、結果プラスだったので、花丸です♪

この家計簿始めてから右肩上がりのグラフで嬉しいです。昨年減っているのは繰上げ返済したためです(´˘`*)

 

私の家計簿は月1回1行書くだけなので、ゆっくり書いても5分もかかりません。ということは1年間で家計簿を書く時間、約1時間・・・!!

 

通常の家計簿の書き方では1日、1時間かかってました。

それが年間、1時間・・・。

いまだに感動してしまっています。

 

家計簿を時短して、空いた時間で今年も勉強し、実績を積み、爪あとを残せたんじゃないかなと思います( *´艸`)このブログはなかなか更新できませんでしたが、本当に充実した1年でした。

 

今年はもっと大きなことにチャレンジする予定です。ワクワク♪

 

家計はほったらかし、それでもお金が貯まる安心感は計り知れません。

 

年間紙1枚だから家計簿記録が増えても、かさばらない♥

我が家の家計の歴史がまた1年更新されました。

hanaの家計簿は1ヶ月一行書くだけ!

 

こどもの成長の早さがうれしくもあり、せつない毎日です。今年もこの1瞬1瞬を大事にしていきます。あと今年こそダイエットもしたい・・・(´ェ`;)

読んでいただきありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

コメント