≫ 毎週月曜日配信 ★メルマガ2000名さま突破★

2019年10月の5人家族の家計簿(夫婦、小学生1人、こども園2人)

毎月恒例、2019年10月のhana家の家計簿記録を書きました!

hana
hana

5分でさくっと家計簿完了。

▼私の家計管理の詳しいやり方はこちら

ズボラ主婦hanaの【袋わけ家計簿・家計管理】マニュアル(ブログのまとめ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月の家計簿結果報告

2019年10月のhana家の家計簿(貯金簿)

  • 総貯金額 7,879,908円
  • 先月比 227,682円

児童手当の入金があったので、大幅にプラスです。(こども3人で14万円です)

 

今日は体調を崩していますが、5分で家計管理完了なので問題なく月の締め作業をクリア。

未だにこの家計管理の速さが、信じられないです。

 

完全に食費・日用品などの週予算をキャッシュレス決済に切り替えたので、袋分けファイルも時々しか使わなくなりました。

家に置いておく金額も減っていますし、予算がありオーバーしないように確認しながら買い物するのでキャッシュレスに変更したから使いすぎちゃったということもありません。

 

そして、月1回銀行残高をチェックして、先月の残高と比較して、貯金が増えているのか減っているのかチェック。⇒減っていた場合だけ明細を見て原因追求&予算調整。

 

これだけ!

それでも貯まる♥

 

空いた時間で、早くWEBデザイナーの仕事を軌道に乗せれるよう頑張ります!

 

コメント