≫ 毎週月曜日配信 ★メルマガ2000名さま突破★

2019年9月5人家族(夫婦・こども3人)の家計簿記録

毎月恒例、2019年9月のhana家の家計簿記録を書きました!

hana
hana

5分でさくっと家計簿完了。

▼私の家計管理の詳しいやり方はこちら

ズボラ主婦hanaの【袋わけ家計簿・家計管理】マニュアル(ブログのまとめ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月の家計簿結果報告

写真が見にくいですが…、

  • 総貯金額 7,652,226円
  • 先月比 80,765円

プラスでした♪

2019年9月のhana家の家計簿(貯金簿)

今日から消費税10%ですが、いつもと変わらず予算内でできる限り楽しんでいこうと思います(^^)/(今は食費は袋分けではなく、完全にPayPayか楽天Payを使ってます★もちろんしっかり予算を立てて)

 

消費税UP・値上がりすると、今までの基準が変わってしまうので、今までの家計簿のデータも少しずつずれてくる。

家計は特に全く同じ条件のデータって取れないので、それほど家計簿に時間をかける必要はなく、ざっくりで良いな~と改めて感じました。

先月より増えたのか、減ったのか。現実をしっかり見る。これができていれば月1で家計簿はOK!そう考えられるようになって、日々の焦りがなくなり、家計についてある程度安心していられるので本当に幸せだな~。

 

私は特に今年は学びに集中した年でした。

書き続けてきたメルマガを廃刊し、ブログも書かずにWEBデザイナーの勉強にシフトしました。

 

知識も増え、仲間が増えました♪

 

現在ジャンプするときのしゃがんでいる状態なので、来年は大きくジャンプする1年になればいいな( *´艸`)(まだ10月なので気が早いですね)

 

読んでいる人いるのかな、自分で読み返してもしょーもない記事で失礼しました(汗)

単なる記録用記事でした。

昼夜の温度差が激しくなってきたので、体調には十分気を付けてくださいね~。

さ、今月もはりきってがんばります!

コメント