1か月1行!袋分け家計簿まとめ

2018年の春休み!家族旅行はイベント満載の節約スポット6選へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年の春休みは節約しながらバッチリがっつり家族の思い出を作る!

hana(@hana_iro87)です♡

今年の春休みは一般的に3月25日~4月5日ごろまでの期間のようです!

短い休みもバッチリ家族の思い出を残したい・・・

でもちょっと待ってください。

もうすぐ転勤・進学・就職などの新生活が始まります。

多かれ少なかれ誰しも生活に変化があります。

春休みは家族との思い出を残しつつ、体や心を休ませることも忘れないようにしてください。

春休みにおすすめ節約スポット6選

旅行の疲れを引きずらないために、遠出はせず、日帰りを前提で計画をすすめましょう。

動物園、水族館

家族旅行 動物園

あまり大きい動物園、水族館に行くと混んでいますので、家から近い場所に行きましょう。
お弁当を家族で作って一日コース。
大人でも楽しい場所ですよね♪

市民プール、市民体育館、総合公園

家族旅行 市民プール

家族で思いっきり体を動かしてみるのはいかがですか?
健康にもストレス解消にも抜群の効果があります。
太陽の光と芝生の緑は最高のスクリーン!いい写真が撮れます♡
100円ショップでシャボン玉やフリスビー、バドミントンセットを買っていこう!

ショッピングモール

家族旅行

◯◯ショー、試食会などのイベント盛りだくさん!
ウインドウショッピングでも楽しめます。

プラネタリウム、美術館、博物館

家族旅行

感性豊かな子どもになっちゃうかもしれません♡

施設見学

家族旅行

ビール工場、ゴミ処理場など体験見学会で社会の仕組みを学ぶ機会に。

日帰り温泉

家族旅行

やっぱり癒しにはここ!?

気づき

安くても最高の思い出は作れる!

コメント