コメント

  1. りんりん より:

    hanaさん、お忙しい中、お返事ありがとうございました。
    「頼っていいんです」って言葉にウルっときてしまいました。
    我が家は最低収入の22万円で考えていて、予備費の10万円の積み立てまで入れると毎月5千円しか純粋な貯蓄が出来ない計算になります。
    でも、予算が余ればその分は貯金できるし、収入が22万円より多い時にはその分貯金出来るという風に考えると、見通しが出来ているこら結構いけるかもしれない!と思えるようになりました。
    「どのルートでもプラスでしかない」とのお言葉も胸に刺さりました。
    まだ始まってもいない!
    それに、失敗したらまた他の方法を考えればいい!
    hanaさんもいてくれるから、とても心強いです。
    まずは、やってみる!
    これに尽きるかなと思います。
    ありがとうございました!!

    • hana(o^^o) hana(o^^o) より:

      りんりんさん♪

      コメントありがとうございます(o^^o)
      実践していくと腑に落ちる瞬間があると思うのでその日を楽しみに、今は半信半疑でもなんとなくからやってみてくださいね♡

      そうなんです!月5千円純粋な貯金ができれば今のところOKと低く設定しておくと、予想以上に貯まっているので毎月の貯金簿や袋わけがとっても楽しくなってきますよ♪

      だめでも、やり方は無限にありますし、貯めるお金と使うお金を切り離して考えられるようになれば、工程を増やしても減らしても応用可能です~!

      「結構いけるかもしれない」という直感があるのでしたら、きっとうまくいきますよ♡

      貯まったよ報告でも、分からないというご質問でもいつでも気軽にコメント待ってます~!

      hana