1か月1行!袋分け家計簿まとめ

無料の楽天ミニ保険ガンプランはデメリットなし!評判気にせず加入OK

楽天ゴールド会員以上のみなさまに日頃の感謝の気持ちを込めて1年間ガン保険をプレゼントしますというメルマガが届いたので試しに入ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天ミニ保険の口コミとデメリットについて

楽天ミニ保険の内容

楽天生命保険ミニがんプラン

詳細はコチラ

楽天無料ミニ保険概要

楽天ミニ保険の申し込みページ

タダほど怖いものないって言いますので疑いの眼差し。

契約解除の申し込みをしないと契約更新されて料金請求されるとか?
1年間経過したら契約終了。更新なし。

いいじゃん(。・д・。)

上皮内新生物は対象外ですが無料ですもんね。

入らなくてもいいけど、入っておいても損ではないかなと思いました。

告知内容は健康状態1問は必須、任意アンケート2問のみ。
楽天ミニ保険ガンプラン

これだけ?と拍子抜けするほど簡単に申請が終わります。

ただしこれで契約終了ではありません
楽天生命の審査に通ったらメールがくるようです。

デメリット

それでも怪しいぞ、と思いますよね。

楽天株式会社(楽天カード)と楽天生命は同じ楽天と名前につきますが同じ会社ではないです。グループ会社です。楽天生命に個人情報渡すための代金が1年間保険料無料というわけです。

「保険見直しで10000円の商品券あげます」と同じようなことです。商品券ではなくてガン保険に変わっただけですね。

最初の1年間のみ無料、気に入ったら正式に契約という形のようです。

タダの裏には必ず裏があります。でも、それを理解しながら利用すればいい話♡

気づき

きちんとした保険に入りたければ、FPさん(お金のプロ)に自分に合った保険をオーダーメイドしてもらったほうがいいですよ♪
無料でFPさんに相談できる「保険のビュッフェ」本当に良かったです(o^^o)

楽天保険が気になる人は保険ビュッフェなどの保険相談サービスを利用してみよう

>> 保険のビュッフェで無料で保険の見直しすると得だらけの理由 <<

【FPさんの言葉】

民間の保険で、すべての不安をカバーできる商品はない。どの商品にも長所と短所がある。だから誰にでもお得なおすすめの保険というものはない。どういう考えや価値観でどんな生活・家族構成でどんな夢や目標があるか意見を聞いて、1人1人オーダーメイドで保険商品を設計するのがFPの仕事。みんながこうだから、データがこうだからではなく、足りないと思う必要最低限だけ保険でカバーすることが大切!

本当にその通りですね。押し売りも一切なく安心でした。今でも疑問や不安は気軽にメールで相談してます♪

コメント