1か月1行!袋分け家計簿まとめ

hanaの袋分けの秘密☆積み立てる前に叶っちゃう法則☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

袋分けには欲しいもの・やりたいことも加える♡

理想をイメージして、手にする自分を自分で許可し、現実的な行動を起こすことが引き寄せの法則のプロセスですよね(o^^o)

私はこれを袋分けでやっています。

欲しいもの(イメージ)を袋分け積み立て(現実的行動)に加える♡

私の場合、積み立て終わる前に叶っちゃうという法則があります。

袋分けファイルの♡部分にどんどん欲しいもの積み立てラベルを追加してます↓

袋分けファイルの画像

叶ったやつ↓

欲しいもの積み立て実践例画像

欲しいもの積み立て実践例画像

欲しいものを決めておけば迷わず取りにいける☆

現金で目に見えて貯まっていく=少しずつ夢に近づいている実感があるので袋分けはおすすめです。家計簿の場合はグラフや色ぬりがおすすめ!

今これを買わないでイオン株購入積み立てに回そう!と実践してくださる方もいる方がおられますよ〜(o^^o)

手に届きそうで届かない積み立ては、積み立てている間も楽しいし、叶った時はとてつもなく嬉しく、自分のお金の使い方に自信が持てます。

もしこれが私の欲しいものだー!と断定していなければ、嬉しさ半減。無駄遣いしちゃったとさえ思うかもしれませんよね。自分の欲しいものを決めつける勇気、大事です。浪費・消費・投資にするのは自分次第。

私は次は、おうちの外構が叶いますー!(ローンではなく現金一括で払おうと後回しにしておいたんです)田舎なので土地が広く、141万円( ꒪⌓꒪)あわわわ。・・・でも自分では工事はできないから、ありがとうと喜んで支払える。

買いたいものも、買わなくてはいけないものも、考えなくても放っておけば無限に出現する。その中でどれ大切にしていきたいのか、そのためにどれを手放そうと思うのかを考えた人だけが、お買い物の選択の質が上がるんじゃないかなと感じています♪

おわりに

お金は何をするにも関わりがありますから、生活の不安のため、老後の不安のためなどネガテイブな動機で家計管理すると、そこにたどり着くまでの間もずっとネガテイブで居ることになります。

今1番手に入りそうな宝から目指していきましょう!

ネガテイブな土壌に貯金のタネを植えるのか、ポジティブな土壌に貯金のタネを植えるのか。長い時間かけて育てるならどちら(o^^o)?

合わせてどうぞ 運とは何か?招き猫の置き方と運を引き寄せる科学的方法ホンマでっかTV4/20

袋分けファイルは私のお守りです♡

コメント