1か月1行!袋分け家計簿まとめ

お金の不安は現実化する前に、現実世界に見える化しちゃう★

スポンサーリンク
スポンサーリンク

嫌な思考が現実化する前に見える化して阻止★

老後が教育費が、仕事が・・・お金の不安はつきませんよね。

頭の中の不安はさらなる不安を呼び、増殖しちゃう特性があります。想像力・共感力豊かな私たちは幻覚(身に起こることを何でも結びつけちゃう)まで生み出しちゃうもの。

頭の中の不安はさっさと現実世界(物質世界)に見える化しちゃおう。日記でもブログでも人に話すでも良いので頭の外に出す★小さくても良いので、今出来る解決策を、不安が小さくするまでやる、やる、やる!

不安が小さく小さくなっていくから!

スポンサーリンク

お金の不安は現金でー!

週予算をハピコさんが実践してくださいましたー!とっても分かりやすいので読んでください♪わたしも勉強になる!

【1週間の生活費予算を計算してみる】1ヶ月は5週間で現金払いを計画化! | のんびり楽しく貯金

ESSEオンラインで現在発売中のお金が貯まるお財布特集のhana部分のチラ見せ記事が公開されたのでこちらも合わせてご覧いただければ嬉しいです♡

また、バッグ型財布で年間100万円貯まった!節約上手の財布の選び方&使い方 | ESSE-online(エッセ オンライン)

私の1番のおすすめは収入全部おろしてきて、全部袋分けです。

袋分け家計簿写真画像

振り分けていくと、モヤモヤしたり、なんか違うぞってしっくりこない部分が出てくると思うので、そこを重点的に解消していきましょう♡

スポンサーリンク

理想を現実化中♡

オリジナル手帳作りを計画していたのですが、考えていくうちにモヤモヤしてきて、何がそんなに嫌なのかと書き出してみたら、閉じたらダメ〜( ;´Д`)って気がつきました。

手帳みたいに閉じたら増やしたり減らしたり順番変えたり変更できないから嫌だと思って!

システム手帳にしました!袋分け「も」出来るシステム手帳♡節約生活を通してお金に人生を振り回されるのはイヤだ!と心底感じたので、目指せお金以外の大切なことも全部詰め込めるシステム手帳。ノートみたいに次々新しいページを重ねて行くのではなくて、貯金簿みたいに1枚の紙に深めていく手帳。出来るかな〜。

あ、販売も考えてます♡

hanaオリジナルシステム手帳

1年1枚で管理できる貯金簿↓
貯金簿の全体図の画像

夢は叶うか!★

わくわくです。

コメント