1か月1行!袋分け家計簿まとめ

さんま×コンプレクス芸能人×貧乏!風間トオルさんの話が過激すぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

面白い!?風間トオルさんの貧乏話

2015年3月27日に放送された、

さんまのコンプレッくす杯!春の悲劇!大告白スペシャルの中で

俳優の風間トオルさんのお話が衝撃的でした。

風間トオルさんの貧乏話の数々

  • 時計が買えず月が時計代わり!
    月と太陽にはお世話になった。
  • 太陽で体を殺菌するために外に出ていた。
  • 大けがもツバをつけて灰をつけたら治った。
  • 学校給食が唯一の栄養摂取。
    牛乳は他クラスの欠席者分ももらっていた。
  • 雑草はノビルとかセリを食べていた。
    だめな雑草を食べると口が痺れた。
    食べられないものは本能で察知できた。
  • すい臓が破裂していたが病院へ行くお金もないため、手を合わせて体の中心に力を入れてた。医者に完治していると言われた。

風間トオルさんの生い立ち

なぜ風間トオルさんはこんな生活を送っておられたのでしょう?

風間トオルさんが貧乏になってしまった理由は、
両親の離婚と父親の蒸発にあります。

両親は彼が5歳のときに離婚。
その後、父親は風間さんを置いて姿を消してしまったため、
祖父母の元で暮らすことになります。

ここから彼の極貧生活が始まります。
働き手がいないので、食べるものに困り
草を食べるような生活だったとか……。

しかも、祖父が認知症になってしまったため、
なんと小学生で介護をすることに。
(祖母は毎日パチンコに行っていて祖父の面倒見なかったとか)

引用先:風間トオルの貧乏の理由は両親?その壮絶な生い立ち/気にしたら負け

気づき

いまご活躍されているので笑える・面白い話(?)ですが、私は笑っている人がちょっと怖くなりました。

コメント