1か月1行!袋分け家計簿まとめ

運動会のお弁当(デザート・おかず)は写真をマネっ子!ズボラ画像検索

お弁当のレシピに悩んだら、ブログを検索するよりも画像検索が参考になる!スーパーにお買い物に行く前にチェックしておきたいリンク集を集めました。

写真がずらっと並んでいるから、自分で作れそうなものをマネするだけ!理想の完成図が見えれば、ズボラさんもやる気がでるはず♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

見た目でこどもが喜ぶ!運動会のお弁当のつめ方・盛つけ方の参考画像検索術☆

見てもおいしいお弁当箱の盛り付け例の参考画像検リンク☆

グーグル画像検索で「運動会 お弁当

クックパッドで「運動会 お弁当

インスタグラムで「#運動会弁当

グーグル画像検索で「おせち

グーグル画像検索で「仕出し弁当

グーグル画像検索で「オードブル

スポンサーリンク

人気の運動会のお弁当箱

[楽天市場]3重箱ランキング

スポンサーリンク

画像検索して分かった!お弁当で子供が喜ぶ定番のおかずとデザート[一覧表]

運動会のお弁当のコツは「主役であるこどもが好きなもの」「傷みにくいもの(酢や梅干し活用)」「食べやすいもの」

まな板の上に食材が乗っている写真画像

おかず

  • しょうが焼き
  • 焼肉
  • ハンバーグ
  • 肉団子
  • ウィンナー
  • ポテトサラダ
  • マカロニサラダ
  • 唐揚げ
  • スコッチエッグ
  • エビフライ
  • アメリカンドッグ
  • フライドポテト
  • ゆで卵
  • 卵焼き
  • オムレツ
  • ちくわチーズ・ちくわキュウリ
  • サツマイモの甘露煮
  • カボチャの煮物
  • アスパラのベーコン巻き
  • きんぴらごぼう
  • コンニャクの煮物
  • ほうれん草のお浸し

いろどり(黄色・緑・赤を意識して茶色だらけにならないように気を付ける)

  • かいわれ大根
  • パセリ
  • レモン
  • プチトマト
  • ブロッコリー

ちょこっと味付けバリエーション

  • 塩胡椒
  • ケチャップ
  • カレー粉
  • マヨチーズ
  • チーズ

ひと手間で見た目を楽しく

  • ハート卵
  • のりで顏
  • ウサギのりんご
  • ゆでニンジンやチーズを☆型でくりぬく
  • タコさんウインナー

デザート

  • ぶどう
  • みかん
  • りんご
  • さくらんぼ
  • ゼリー

主食

  • おにぎり(おかか・鮭・たらこゆかり)
  • サンドイッチ(ハム。たまご・カツ)
  • 海苔巻き
  • いなりずし

前日からどこまで作る?当日朝の時短技

[揚げ物]→前日に調味料に仕込んでおいて、当日の朝に揚げる。(揚げ物は油が酸化したりべちゃべちゃになるので当日が〇)

[おかず]→下ごしらえまで終わらせておき、和えるだけ、焼くだけ、チンするだけにしておく。

ちょっぴり億劫な運動会のお弁当作りは、みんなのお弁当アイディアを参考に、こどもが喜んでくれる姿を思い浮かべてテンションをあげながら頑張るぞ~(^^)

コメント