≫ 毎週月曜日配信 ★メルマガ2000名さま突破★

2017年1月の5人家族の袋わけ家計簿公開☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

hanaの家計簿2017月1月分公開

じゃじゃん!

hanaの家計簿

貯金額40万円でした!多っっ(´ェ`;)三(;´ェ`)笑

予算は毎月固定して袋わけ、予算以上に増えたら増えただけお金がたまる家計管理をやっています。
参考 hanaの家計管理方法解説記事★

ESSEオンラインでも貯金簿と借金簿について書かせて頂きました。
NEWコラム 貯金簿&借金簿とは?年間100万円以上貯める主婦がたどり着いたお金の管理法

旦那さんが交通費含めて30万円以上のお給料だったということや、私のネット収入がチリも積もればで多かったこともあり、花マル家計でした♡

2月・3月は車検2台と車の任意保険の支払いと、ずっと欲しかったIpad Proの購入代金支払い、6月に固定資産税・自動車税・住民税が待っているので喜んでばかりもいられないんですが・・・!(基本の車検代は袋分けで積み立てありますが、故障や部品交換などが発生したら貯金から出します。)

定期の預け替え

定期が満期になったので、高金利の銀行へ預け替えます☆袋分け積み立てしていた子ども貯金25万円ちょっとを加え、あずけた人ほどトクするキャンペーンをやっているオリックス銀行へ、金利0.2%で6か月間300万円新規で預けて金利+キャンペーンの3000円GETします♡

こども貯金シートにも色ぬり。
hanaの家計簿

こういったキャンペーンをチェックしていれば、手間は多少あるけど、3000円収入を増やすことは無理な事ではありません。お金の不安がある方はぜひ、家計簿作業を効率化をして、収入アップに向かってほしいです!

オリックス銀行は安定して高金利なので、今後オリックス銀行を定期預金用にしようかな~♪

これからお家で子育てをしながらお仕事をしたい方へhanaが伝えたいこと

とても素敵なコメントを頂いたのでご紹介します!

私は、
*病気がちな子ども、これから産まれてくる子のために、hanaさんのように家で仕事がしたい
*旦那にお店を持たせたい
*家族で旅行にいきたい
*子どもはあと二人産みたい

まずは家で仕事したいんです。

大学は出てません、音楽家になろうと某公務員の音楽隊に入り→結婚し、楽器店に就職→出産後子どもの病気がちなためスーパーで午前のパートをしてます。

パソコンがありません。それでもhanaさんのように、働き、そして、家族を養っていく仕事がありますか?

失礼な質問だと思いますが、教えていただけないでしょうか(>_<)

私はこうお答えさせていただきました♡

家で仕事することはできるかできないかで言えば、できますよ!私の方が資格も特技もありませんから☆

お家でお仕事をすることを1番の目的とした場合、誰も1から順番にやることを教えてくれないですし、インターネットは悪いイメージや怪しいイメージがあって周りから良く思われにくい、そして最初は「努力>>>>収入」であることは間違いないので、混乱や不安と付き合うことになるかもしれません。。。

インターネットのビジネスは詐欺も多く自己責任の世界です。簡単でも甘い世界でもありません。

それでも、お家で仕事をする道を探すことは、人生(時間)をかけて挑戦するに値すると思いますよ♡ライティングを学びたい場合はランサーズなどで少額のお金をもらいながら記事を書くこともできます。特技をココナラで販売してもいいです♡

webライター講師の吉見夏実さんの下記の記事をぜひ読んでみてください~!心にぐっときました。
おすすめ 「月1万円稼ぐ」をバカにしてはいけないし、むしろ価値が高いことなんだよ。

いつか旦那さんがお店を持つ際に、インターネットからの集客は必須だと思うので、今から学んでおくとダブルで良いと思います。

「できるか・できないか」ではなくて「どうやったらできるか」を考えてみてください(o^^o)匿名でも活躍している方がたくさんおられます♪パソコンなしはとっても不便ですし、出来ないことも沢山出てきますが、全く何も出来ないことはないはずです。

音楽関係のブログやユーチューブなどでしたら特技が活かせる気がしますよ~☆

お金のかからないことは、まず1歩踏み出してみてからもう1度考えるといいですよー!

インターネットで稼ぐなんて詐欺ばかりの世界だと思っていましたが、グーグルの哲学に「悪事を働かなくてもお金は稼げる」という言葉があります。私はこの言葉が大好きで、ずっと信じてここまでやってきました。

ずぼらでビビりの私が2015年ブログで得たもの#BlogLovers2015という記事に私のブログ論について書いているのでぜひ読んでください☆

記事に書いてあるこの言葉↓

とにかく子どもが成人するまでは子どもを全力で守る!その後は裕福ではなくても老後貧乏にならないように、お金の勉強をしながら暮らす。「お金がないから」で諦めないで、工夫する!たったこれだけ一生懸命頑張っていこうと思う。

この思いはブログを書き始めたころからずっと大切に毎日暮らしてます。

先入観だけですべて判断しない。希望があるなら、調べてみる。やってみる。きっとこの繰り返しです♪

本屋さんや図書館に行けば、インターネットビジネスについてたくさん本があると思いますので、色々読んでみてください!

最初はこんなに難しいの、こんなに地味なの、こんなにスゴイ方がいっぱいるの、など落ち込むこともあるかもしれません。(←私の事!)

でもどんな人も最初は初心者です(^^)一緒にコツコツやっていけば、同じ世界を見る事はきっと可能だと思います♡

文字でなくても、音声や写真、絵など表現方法は無限にあるのでどんどんチャレンジしてみてください。ただし初期投資の必要なモノは1度よく考えてみてくださいね。

人生を変える=信じるものを変える

できない・だめだと思っていたものを、ちょっとやってみようかなと思った時、もうすでに人生は変わっているのだ☆

コメント