1か月1行!袋分け家計簿まとめ

クリスマス・お正月の袋分け予算☆ネイキッドケーキはズボラさんにおすすめ!【ご質問】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

hana家のクリスマス・お正月の袋分け予算

hanaさん、お久しぶりです☆
いつもブログを楽しみにしております(o’ω’o)

hanaさんの、今年のクリスマスの過ごし方・大晦日〜お正月の予定について教えて頂けると嬉しいです☆
また予算も知りたいので、よろしければ参考にしたいのでお願いします♩♩

私の私生活についてご興味を持っていただいてありがとうございます♡笑

今年はなんと、寸志6万円を頂いたので、1万円は旦那さんへ、1万円は冠婚葬祭・プレゼント用袋へ・1万円を特別費口座へ・2万円を貯金口座へ・1万円をコストコの年会費と食費に分けました♡

参考 hanaの家計管理方法&ご質問受付フォーム

夫が業務用好きのため、ずっとコストコに行きたいと言っていて、ついに会員になりました♡2017年はまとめ買いも楽しんでみます(o^^o)

クリスマス予算

いつもの週予算に加え、クリスマスケーキ用に1000円だけ冠婚葬祭・イベント費袋から出しました。

hanaの袋分けファイルは変形A4

炊飯器ケーキ・エビピラフ・ハンバーグ・あげないフライドポテトを作りましたよ(o^^o)

ケーキのレシピはCpicon ●炊飯器で簡単☆ふんわりスポンジケーキ● by なめっこ星人さんにチョコレートを溶かし入れただけです。

今流行っているNAKED CAKE(ネイキッド・ケーキ)はズボラさんにピッタリなデコレーションだと思いました!スポンジ部分が丸見えでOK、上からホイップをたら~りとさせる簡単だけど飾らないおしゃれケーキで、海外の結婚式で人気だそうですよ!

ネイキッドケーキ画像

皿がおしゃれじゃないですが上の画像のようにできました♪デコレーション(?)をこどもとして大喜びでした。

グーグル画像検索 手作りネイキッドケーキ

クリスマスプレゼントは実家・義実家から頂いたものを枕元に置きました♡感謝です~!

さらに今年は、寸志で増えたイベント費から夫のクリスマスプレゼントをこどもたちと買いに行きました!(5000円弱)

私にもクリスマスプレゼントが来ましたよ~!お小遣い少ししか渡していないのに・・・感動です(。>﹏<。)中身はホットサンドメーカーでした♡aya_m08さんのInstagramを見て「美味しそうー!」って言ってたの覚えてたのかな?美味しい朝食極めよう(^^)♪

お正月予算

年末年始は夫に休みがないので、普通にいつもと変わらず過ごしています( ꒪⌓꒪)

保育園から持ち帰った布団やズックを洗い、ぞうきんがけレースをしたりお絵かきをして遊びました♡(3人目はズリバイで参加)

まだ3人目が7カ月で離乳食も始まったので、おせちも頑張る気なし~!ゆるゆるお正月です。

2日に夫がお休みなので、お年玉は甥っ子姪っ子ちゃん7人分(3000×7人)用意して、簡単な手土産(3000円くらいかな)、交通費3000円を冠婚葬祭費・イベント費袋からもっていきます♪

hanaの袋分け家計簿セット

スポンサーリンク

気づき

クリスマス・お正月共に、袋わけで積み立てていたので、家計に大打撃はなさそうです♡

我が家は夫がサービス業でお正月休みがずれているのでご参考になるか分かりませんが、ご質問の回答でした♪

いつもコメントありがとうございます!risawoさんLOVE!!

読んで頂いているみなさま、本年もたくさんの幸せと学びをありがとうございました(o^^o)お正月関係なく記事更新しますので、読んでね〜♡

Teaching is learning twice over.
教えることは、2度学ぶことである。
ジョセフ・シュベール

みなさんも、私のブログでなくても、いいなと思ったことはぜひ誰かに教えてあげてくださいね♡例え相手に喜ばれなくても、相手がすでに知っていたとしても自分の学びになって自分がレベルアップしますっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ どっちに転んでもプラスにしかなりませんよ♪

コメント

  1. 質問に答えていただき、ありがとうございます♩♩嬉しいです♩♩ ケーキ可愛くて美味しそうです☆☆(o’ω’o)
    これからも、hanaさんの私生活で工夫していることやイベントなどの記事を載せて頂けると嬉しいです☆

    • risawoさん

      こんにちは!hanaです(o^^o)
      ケーキは途中つまみ食いされながらなんとか完成しますね!

      イベントやお買い物の記録も書いていきますね。
      来年もよろしくお願いします♡

      hana