1か月1行!袋分け家計簿まとめ

節約おうちクリスマス!ケーキはレシピと時間帯を工夫してリッチな思い出を

スポンサーリンク
スポンサーリンク

せっかくのクリスマス☆節約を感じさせないケーキを食べよう!

キャンドル

家族でケーキを作ってクリスマスケーキの節約

家族でクリスマスケーキを作ってデコレーションすれば、思い出2倍!恒例イベントにしちゃいましょう。

hana家の2015年クリスマスは子供たちとデコレーションしようと思っていたのに・・・旦那がひとりで夢中になってデコレーションしちゃいました。笑

手作りクリスマスケーキ

  • スポンジケーキ(7号)645円
  • 生クリーム 162円
  • チョコレート 78円
  • アンパンマンチョコレート3個 243円
  • トッピングセット 238円
  • カットフルーツセット 429円

合計1795円でした。

スポンジケーキ7号は大きすぎ!旦那さまに買い物を任せないほうが吉です(´△`)笑

レシピを工夫すればもっとお安くできますし、オーブンがなくても炊飯器で簡単にケーキが作れますよー!

生クリームを豆腐で代用したり工夫したかったのですが、また次回に。

25日にクリスマスパーティーをすると節約に

25日だってクリスマス!ですが、賞味期限の関係でクリスマスケーキは夕方ごろには割引が始まります。18時ごろが狙い目です。

25日にクリスマスパーティをすればおなじ予算でも、リッチなディナーになりますね♡

早割等もあるので、お得にクリスマスをすごしたい場合は早くから計画を立てて、購入時期を見極めると良いです。

スポンサーリンク

おわりに

クリスマスケーキは手作りレシピや購入時期を工夫すれば節約に繋がる。

節約中でもやっぱり豪華なクリスマスディナーがいいですよね。

次はお正月。体重管理も気をつけたいです・・・!

コメント