1か月1行!袋分け家計簿まとめ

「車の購入費がない」この危機を救えるのは月々7560円の長期レンタル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンプライス中古車リースはお得か

車検通らないんですか!?

hana(@hana_iro87)です♡

先日車検の見積もりに行ったところ・・・

bumper
※画像はイメージです

「これ(バンパー)壊れてますね。
※昨年夏に家の前の電柱に旦那がぶつけました
このままでは車検通りませんよ!
修理しても18万円ほどかかるかもしれませんね。それなら
車も9年乗っておられますので乗り換えられてはいかがですか?」と言われました。

旦那「そうそう、このままでは車検通りませんよねー!」

なぬっ!
そうそうじゃねぇぞぉ、にいさん(・Д・)

分かってたなら早くいえ!
(車に無頓着な私も悪いですが( ; ; )

店員「ご予算はきまっておられますか?探しますよ」

旦那「僕は家計管理してないので・・・」

2人がこちらを見る

hana「・・・・ちょっと急なので話し合ってからまた来ます。」

車検通らないなんてー!旦那のバカー!!!

家で話し合い

旦那の希望:
バイクで通勤したい→車もよくぶつけるクセにバイクなんて危険すぎる
大きな車に乗りたい→稼いでこい♡

というわけで安い小さな軽自動車を探してます。

旦那の通勤用なので贅沢は禁物(。・д・。)

私は中古車はあたりハズレがあるので新車を購入したいんですけど、貯金をあまり崩したくない。
悩みます。

このサービスいいかも!

楽天マラソン開催中のため、楽天市場のホームページを見ていたら、
楽天で車のレンタルをやってるではありませんか!!

その名も

オリックス自動車(楽天市場)ワンプライス中古車リース

1番安いプラン↓

概要

頭金0円
ボーナス加算額0円
登録時諸費用0円(これだけで10万円以上します)
車検2年付き
期間分自動車税込
オリックス自動車保証1年(消耗品を除く全ての部品を保証)
レビューを書くとカーナビ付き
楽天ポイントがめちゃくちゃもらえる!

リース料に含まれるもの
車両本体価格/登録時手数料/登録時車検費用/保証料/納車陸送費/車両クリーニング費用/重量税(登録時)/自賠責保険料(登録時)/自動車税(リース期間分)

これならハズレ中古車でも保証してもらえるし、返却できるから気楽かも。

ローンを組んだ場合、レンタルした場合。

色々試算してみようと思います。

気づき

貯めるのはものすごく大変なのに、無くなるのは一瞬。

コメント