1か月1行!袋分け家計簿まとめ

楽天マラソンのおすすめ裏ワザ☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

必要なものを必要なだけお得な時期に買って賢い消費者になろう!

ムダ遣いしないためには、絶対必要なモノしか買わないこと。日用品で品質を知っているもの中心に購入するといいと思います。いつもの違う、新しいものを買おうとすると失敗しやすいです。

また、10店舗完走を目的にしないこと。ポイントはあくまでオマケです。ポイント欲しさに要らないものまで買わないようにー!(経験談)

私の購入品

私はいつも楽天イベントの時に、おむつやおしりふきを買います♡

イベント中は楽天市場トップページではなく、ランキング市場欲しい商品を検索 → リアルタイムランキングを見ると普段はそうでもなくても、今お得なモノが上位に来ていることが多いのでチェックしてみてねー!

アカチャンホンポのおしりふきが上位にあった(イベント中ポイント10倍)ので早速購入しました。ハブラシやおむつ、4月からアルミのお弁当箱が保育園で必要なので合わせてポチ。

楽天市場 ポチったもの

通販で購入するときは100円ショップにあるかないか、ある場合100円ショップよりどのくらい品質がいいか考えて購入しますー!500円のバッグインバッグなら、セリアのバッグインバッグ5個分の価値があるのかな?という風に。

せっかくなら楽天市場を使いこなそう!

慌てて購入すると失敗しやすいので、イベント開催していないときにリサーチ&お気に入りに入れておく。

参考過去記事欲しいものは寝かせて節約!楽天市場のお気に入りリスト活用術

楽天クレジットカードをメインに活用しよう!せっかくポイントをもらっても使わなければ意味がありません。

参考過去記事お得なクレジットの選び方とは?楽天カードの使い方貯め方使い道裏ワザまとめ

楽天市場(通販)で失敗しない商品の選び方を知ること!

参考過去記事楽天セールで大活躍!楽天市場マニアの私が語る本当に良い商品の見つけ方、購入失敗しないための対策

お得・セール・◯倍などのお店の戦略に乗せられないようにしっかり自分なりのルールを持って、賢い消費者になりましょう♡

コメント