1か月1行!袋分け家計簿まとめ

初心者がクラウドワークスで稼ぐには3つの戦略を立てること!

フリーランスとしてライティングで収入を得ている私の戦略をお伝えします。

いきなり手当り次第に始めてしまうと、「なんだこんなもんか」「思ったより稼げないじゃん」と諦めてしまう可能性が高いです。全体像を把握して、戦略的に進めていきましょう!

特に「お金に余裕がない、でも小さいこどもと一緒にいたい・・・お家でこどもを育てながら仕事ができるなら、頑張りたい!」そんなママを応援したいと思って心を込めて書きました。過去の私がそうだったので。。。

手を繋ぐ赤ちゃんとこどもの写真画像

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラウドワークスでネットで稼ぐ力を身につけよう

最初に一応クラウドワークスの公式ホームページ貼っておきますね。

公式サイト https://crowdworks.jp/

【戦略1】稼ぐまでの道のりを知る

私のおススメは、文章作成・データ収集・文章校正の案件を狙うことです♡論理的なわくわくする文章が書ければ、セミナー講師でも出版でも人気ブロガーさんでもお役に立つアフィリエイターさんでもどこでも通用するからです。

すばらしい演説も正確なニュースも最初は原稿(文字)から始まりますので、人に伝える原点は文字だと私は思っています。ライティングはネットの世界でも、リアルな現実の世界でも最強の武器です。

長期戦略として、ライティングスキルをつけて、自分でもブログなどのメディアで発信し、可能性を広げていきましょう(^^)クラウドワークスは技術習得場所、その技術を他で活かすことを考えてみてください。目先の利益ではなく、長期的な視点でどうなりたいかを考えてみましょう♪

現時点で、そんなの私にはムリ!自信がない。と思っていても大丈夫。自分の自信がある・ないは関係なく、魅力は勝手ににじみ出てしまうものです(o^^o)

【戦略2】選び方(質か量か)

クラウドワークスの稼ぎ方は大きく3つあります

  • タスク:先着順で作業し報酬をもらう
  • コンペ:自分がまず提案し、採用されたら報酬をもらえる(買い取られるか保証できない)
  • プロジェクト:具体的な作業が指定された案件に自分が応募し、採用されたら、作業をして報酬を得る

タスクとコンペは長期的に頑張るというより、隙間時間でこなしていきましょう♪

長期的に頑張るのは、プロジェクトの方。マニュアルがしっかりしている、高収入を得ている人がいる、案件を提案している人・会社の評価をしっかり読んで、継続してできるお仕事を時間をかけて探しましょう!

マニュアルを覚えるのは大変ですが、身につけば作業時間はどんどん減っていきます。

私も継続でお仕事させて頂いている会社さまが1件ありますよ(o^^o)

【戦略3】クラウドワークスの仕組みをしっかり確認

  • 報酬は現金支払い、1000円から受け取り可能
  • 報酬に応じて手数料がかかる
  • 楽天銀行 楽天銀行を振込先にしておくと手数料が安い
  • 素人でも応募可能案件が多い

楽天銀行は取引や振込などで「楽天スーパーポイント」がもらえます。この機会に楽天カードも無料で作っておき、楽天ポイントを集めてみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

まずはご縁のあった案件から体験してみよう♪

クラウドワークスが企業と私たちの間に入ってくれるので、ネットなどで自分で探すより安全な内職を探す方ほだと感じています。

公式サイト クラウドワークス

在宅ワーク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめ記事&PR
ずぼら節約主婦.com ★ hanaの袋分け家計簿/節約貯金ブログ

コメント