1か月1行!袋分け家計簿まとめ

貧乏のままで一生終えたくない!三毒から解放されよう★

もっともっと幸せは選べる★

海を眺める男の子の写真画像

スポンサーリンク
スポンサーリンク

貧乏のまま生涯を終えない方法

「貧乏のままで一生終えたくない人!」・・・はーい、それは私( ´ ▽ ` )ノ

最近は夫婦で月に20万円ペースで貯金できるようになってきました。

その理由は袋分けを始めたから。

袋分けシステム手帳の写真画像

単に袋分けするだけじゃなくて「お金は道具」って意味をしっかり理解し始めたからだと思います。

お金は交換チケット。お金は道具。最初は意味不明でした。分かるような、わからないような・・・。

でも収入全部おろしてきて、全部袋分けしてきて、日々お金の勉強をしてきてようやく意味が分かってきました。
参考記事 お金って何?単なる引換券ってどういう意味?

今より豊かな人生を送るためには、お金を使うと決めたら、少しずつでいいから、より良いもの・より豊かなものと交換していかなきゃだめってこと!

安い、高い、お得、損じゃなくて、自分の人生がより豊かになるものとお金は交換できる。より豊かな選択とは、自分がハッピーは当たり前で、まわりの人もハッピーになることなんですね、きっと。

スポンサーリンク

煩悩の三毒

仏教の教えで、煩悩の根源となる「三毒」というものがあります。

  • 貧(とん)・・・自分の好むものを必要以上にむさぼり求める貪欲。
  • 瞋(じん)・・・怒り・憎しみ・妬み。
  • 癡(ち)・・・的確な判断が下せず迷う・知ったかぶり・道理に暗い。

お金に執着すること、お金持ちを恨むこと、何も行動せず判断することを手放し、自分の全てを使って楽しくお金を使っていこう♪

スポンサーリンク

無駄遣い=自分の貧しい心

無駄遣いは商品やサービスそのものではなくて、「もったいない」「出し惜しみ」「見栄」「妥協」「妬み」という気持ち

払うもの払ったら全部自分で選択できる。豊かな方を選べる★

貧乏はいつまでも貧乏になるべき選択しかしない・・・!どきっ。

うまくいかないなら、より安いものを探すのではなくって、選択(お金の交換先)を変えないといけない。

お金(交換チケット・道具)に自分の人生賭ける!

お金の選択は方法記事がおすすめ★
買う前にチェックしたい5つのポイント

スポンサーリンク

気づき

選択は間違えても、次の選択のデータになれば大丈夫( ´ ▽ ` )今日もよい選択を~♡

コメント