コメント

  1. ごんごんた より:

    以前にもコメントを送ったことがあるものです。低収入の彼氏と結婚するかという悩みを聞いてもらいました。
    今年年明けに入籍しました。周りにも祝福されてうれしかったです。旦那も正社員で給料少ないながらでも3年弱働いていました。しかし旦那が従業員の人に殴られる事件が勃発。旦那は女性従業員を助けたみたいです。そして一緒の時期に会社側が有給休暇を取ったはずなのに、それを有給にせず給料を減額していたんです。社長さんとも話し合いましたがそこ会社を退社しました。
    それから大企業の契約社員でしたが入社することができました。しかし2ヶ月後いきなりの契約切りにあいました。
     私はなぜ旦那だけこんな仕事運がないのだろうか、私はなぜこんな苦労しなくちゃいけないのかと悩んでいます。貯金は100万くらい頑張ってできていました。
     今は職を探しています。しかしたまに心が折れそうになります。
     hanaさんの旦那さんも転職されるとブログにありました。hanaさんはどんな風に思われていますか?

    • hana(o^^o) hana(o^^o) より:

      ごんごんたさん

      こんにちは、hanaです。
      とてもつらかったですね(;;)

      私なら落ち込み尽くします!
      そしたらだんだん飽きてきますよ。
      落ち込んでも何にもいいことないわ~と。

      そしてまたふとした時に思い出して、落ち込みます。
      でも、今度はもう少し早く立ち直ります。
      立ち直り方が分かってくるからです。

      この繰り返しですよ♪

      職場や雇用形態や環境が変わっても
      大好きな旦那さん自身は全く変わっていません。
      ごちゃまぜにして旦那さんまでキライにならないでくださいね。

      結婚式で嬉しい経験をさせてくれたこと
      女性社員をかばう素敵な人であること
      100万円頑張って貯めてきたこと
      は紛れもない事実です。

      落ち込まない人はいない。
      いかに早く割り切って次動き出すかまでの違いがあるだけだと思います。

      私も散々不安や落ち込みや意味のない比較をしてきて
      ようやく立ち直りが早くなってきました。(笑)

      ささくれみたいに、ふとした瞬間に不安になったりしますが
      それが当たり前です。
      みんな漠然とした不安があるから占いはいつの時代も人気なんですよ♪

      体に年収や雇用形態が書いてあるわけでもない。
      わざわざ宣言する必要もない。

      言わなきゃわかんないんだから
      後悔しないように色々がんばってみなよ~♪
      そんな風に私は思うようにしてますよ。

      私は私で単発バイトなどなどリサーチしています(o^^o)

      hana

      • ごんごんた より:

        返信ありがとうございます。
        旦那が2次面接まで行きました!応援してます!
        そうですよね誰でも繰り返して生きてるんですよね。私は叔父の美容室で美容師として毎日働いています。給料もボーナスなどないですがきちんと渡してくれてます。
        hanaさんのブログにあえてほんと私はラッキーでした。そうしなければ結婚を諦めていたかもしれません。hanaさんでもへこんだり落ち込んだりするんですね。私はhanaさんのポジティブさに憧れています。
        ほんとツラかったですがいつか笑えて話せるまで一緒にいようと思います!
        私もメルカリなどでお小遣い稼ぎやったりしてます。hanaさんみたいになりたいのですが、私は愛犬四匹いるのでどうしても臨時の出費などが多くなかなかうまくいっていません。いつかは家も建てたいと思っています。できるかはわかりませんが。

        • hana(o^^o) hana(o^^o) より:

          ごんごんたさん♪

          2次面接通過おめでとうございます~!
          無事合格までハラハラドキドキですよね(><)

          へこんだり、落ち込まないと変ですよ~!
          幸せな時はリスクを甘く見るという傾向が強くなるので
          色んな感情を持ち合わせていた方がいいです♡

          <<<ほんとツラかったですがいつか笑えて話せるまで一緒にいようと思います!>>>
          すてき!!!
          この言葉に尽きますね♡

          おじいちゃん、おばあちゃんになって
          あの時色々あったね~ピンチだったね、
          でも乗り越えられたよね~と
          こたつに入りながら
          夫婦で思い出話をすることが私の夢の1つです。(笑)

          メルカリ良いですね!
          愛犬用とマイホーム積立、少額でもいいので袋わけ積立はじめてみてください。
          貯まりきる前に願いはかなうというのがマイジンクスです♡

          こちらこそ、転職の不安な気持ちを共感できて嬉しいです!
          コメント本当にありがとうございます♡

          hana

          • ごんごんた より:

            はい積立少しでもやってみます。
            hanaさんこれからもブログ楽しみにしています!
            返信本当にありがとうございました(*^^*)

          • hana(o^^o) hana(o^^o) より:

            ごんごんたさん

            応援ありがとうございます♡
            不安さえも武器にして、楽しんでいきましょうね(^^)
            またいつでもコメント待ってます~♪

            hana