1か月1行!袋分け家計簿まとめ

家計管理できない夫婦でもお金が貯まる超時短&簡単な方法とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家計簿はただの支出管理。家計管理はもっと大きな視野で!

まだ無料の家計簿アプリ、マネーフォワードを使っていないあなた!

もっと楽に家計管理&時短できますよ(o^^o)

マネーフォワードを使って、余った時間をぜひもっと大切な人との時間に当ててください♡

月ごとの家計簿では不足です

家計管理は月ごとだけではなく、年間・少し未来まで。
給与だけではなく、総資産で管理するものって知ってましたか?

市販の家計簿は月ごとの支出管理がメインなのでそれだけでは不足なのです・・・!

私はこの面倒そうな支出管理も総資産管理もマネーフォワードで月1度書くだけの自作家計簿で家計管理を済ませています。

毎月5分で家計簿完成です♡

現状把握をマネーフォワードにお任せして今まで1日15分家計簿をつけていた時間を節約できれば、なんと!

1ヶ月に7時間30分も自由な時間ができるのです。

1年なら3日と18時間も自由な時間が増えます♡

家計簿をつけるだけで終わっていた家計管理が、ぐぐっと楽になり、
新しくできた自由な時間を使って電気やケータイのプラン変更ができれば簡単にお金が貯まります!

家計簿をつけただけではお金は貯まりませんよー!

月一回家計簿のやり方

私は毎月1回マネーフォワードを開いて家計簿に総資産を記入します。
そして前月の総資産を引くだけで家計簿付け完了です。

今月の総貯蓄額 一 前月の総貯蓄額残高 = 今月貯金できた金額なので
毎日家計簿をつけなくてもあっという間に貯金額がわかるということですねー!

ずぼら家計管理

hanaお手製家計簿でよければ、こちらもご自由に使ってください♡
※著作権は放棄してません

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

総資産推移表

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

マネーフォワードの画面は下記のようになっています。

マネーフォワード 家計簿

入出金情報も一覧で表示してもらえますので
いちいち各銀行にログインする手間がなくとても便利です。

セキュリティ面も厳重に管理されているそうなので安心して使っています♡

ネットバンキングに対応していない銀行さんは自動取得できませんが手打ちで入力することもできますよ。

無料でここまでのサービスをしてくれるとは、すごい世の中ですね!
痒いところに手が届く、hana溺愛無料アプリです。

支出管理も総資産管理もマネーフォワードで!

マネーフォワードがなくなったら困りますー!

あなたも手放せなくなること間違いなしです♪

気づき

マネーフォワードは時短家計管理の必須アイテム。

お金が貯まるシステム作りは袋分けで♡

コメント