1か月1行!袋分け家計簿まとめ

ズボラ主婦ブログがお伝えする2019年お金も幸せも手にする11の名言

色々な節約術やちぐはぐなお金情報に惑わされない!自分の軸がびしっと決まる11の名言♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年こそ!幸せな節約貯金をするための11の名言・美言♡

お金と向き合うということは、自分の今と未来と向き合うこと。

ただお金を貯めるだけでなく、楽しんでお金を貯めるには、「お金」と「心」のバランスを取る必要があります。これがとっても難しい!

ずしんと心に響く名言や、ことわざなどを交えて、家計管理の大切さをお伝えします♡

誰の言葉?どんな根拠?老若男女、有名無名・・・本当はそんなのどうだっていい。忘れていた大切な自分の情熱を呼び起こして、良い方向に行動させてくれるなら♪

節約術はどんどん試そう!でも、ストレスが溜まったり、家族や人間関係が悪くなる節約術はあなたに合ったものではないので、すぐにやめましょう(一通りの節約術を試しまくった私が最も伝えたいこと!)

お金のために自分が動くのではなく、自分の為にお金を動かす。似ているようだけど主人公が全く逆なのです!☆

貯金の目的を忘れてはいけない

国王であれ、農民であれ、家庭に平和を見いだせる者がもっとも幸いである ゲーテ

お金をより多く貯める事を目的にして、やりたいことを諦めたり、家族を監視してはいけません!

大切なのは、家計に平和と安全をもたらして、心豊かに過ごすこと☆

ルールでガチガチな暴君家計管理・・・家族は幸せかな?自分は幸せかな?

他人の家計簿を見て一喜一憂しない

他人の幸福をうらやんではいけない。
なぜならあなたは、彼のひそかな悲しみを知らないのだから。
ダンデミス

他人の貯金額や持ち物がどんなにきらびやかに見えても、その人の考え方や生活・人間関係を知るまでうらやむ必要はみじんもないのです☆

無駄遣いを減らすことの無意味さ。

キャンプでいろいろと試すことはムダではありません。

ムダなことを考えて
ムダなことをしないと、伸びません。

イチロー

ムダな事をしないということは、必要な事以外何もしないということ。なーんにもしない生活をお望みですか?

無駄があるから本当に必要なものが分かる。

借金や0からのスタートでもいい。やらないよりはまし

遅れてもやらないよりはまし アメリカのことわざ

国や親に経済的に依存して贅沢するより、自分の力で生活したいとやりくりを頑張ってお金を貯めようとするほうがすばらしい。

どこからでも道は繋がる

山は西からも東からも登れる。
自分が方向を変えれば新しい道はいくらでも開ける
松下幸之助

節約がだめなら、お金を増やす。お金が増やせないなら契約を見直す。
登りたい山さえ見つかっているなら、どんな方向からでもお金は貯まる♡

自分を変える必要はなし!視野を変えよう♪

批判族に耳を貸さない

自分のしたことに人が評価を下す。

それは自由ですけれども、それによって、
自分が惑わされたくないんです。

イチロー

雇用形態、収入の良し悪し、持ち物の価格、住んでいる場所、貯金額、家族構成・・・。

何をしても、何をしなくても、悪い評価をする人は必ずいる。

人に惑わされないこころを♡

お金は大切だけど、素晴らしいことをしたなぁ~と思う自尊心や充実感には負ける

墓場で1番の金持ちになることは
私には重要ではない。
夜眠るとき、
我々は素晴らしい事をしたと言えること、
それが重要だ。
スティーブ・ジョブズ

裕福なくても自分の特技や好きなことで、誰かに貢献すること。
私が私を好きでいること。

お金集めの毎日ではなく、ありがとう集めの毎日になれば、心が裕福になれる。

自分らしくいよう!と思うだけで偉業だってしってた?

絶えずあなたを
何者かに変えようとする世界の中で
自分らしくあり続けること。

それがもっともすばらしい偉業である。

エマーソン

母として、妻として、女性として、集団の中で、仕事場で。。。こうあるべきと求められる。

自分らしくいることって、なんて大変で、なんて勇気のいることなのでしょう。

家計管理をすれば、その向こうには青空が待ってるよ

雲の向こうはいつも青空 ルイーザ・メイ・オルコット

恵みの雨とは到底思えないこともたくさんあるかもしれない。

現実を知る(資産額・借金額)ことは辛いことかもしれない。

でも、辛い事の向こう側にはいつでも明るい☆

人間は失敗しないと心から学べないように出来ている

間違いをせずに生きるものは、それほど賢くない。 
フランスのことわざ

失敗しない人間はいないのに、間違いをそんなにせずに生きてきた人は、自分の限界や可能性を広げていこうと挑戦しなかった人。それほどうらやむ必要はないのかもね~!

風水・引き寄せ・神頼みよりもお蔭さま☆

神様お願いしますより
神様のおかげですの方がいい
ロシアのことわざ

引き寄せや風水・神頼みは素晴らしい♪でも、やることやって、もう出来ることが何もなくなってから祈りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

スポンサーリンク

気づき

お金ほど簡単にすぐに欲求を叶えてくれるものはない。それは、砂糖やアルコール、タバコなどの依存症と似ている!

1度病みつきになったら、理性も保てない。一時的に多くを手に入れても次々と指の間をこぼれ落ちていく。

手近な快楽に溺れることなく、人生のフルコースを味わうには、時にはスパイスだって苦みだって必要だ♡

コメント