1か月1行!袋分け家計簿まとめ

入学式、入園式のママコーデ!イオンやレンタルよりこのスーツを選んだ6つの理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

買って大正解!入学(園)式ママスーツ

hana(@hana_iro87)です♡

入学式、卒業式は子供が主役とはいえ、
将来子供が結婚するときにプロフィールビデオでスクリーンにでかでかと入学式で撮った家族写真が映るかもしれません。

そう考えると変な格好は出来ませんよね。

とはいえ、1着揃えると結構なお値段がします。
サイズが合わなくなって買い直しということもあり得ます。

出来るだけ手持ちのものを利用しながら、「かわいい清潔感のあるお母さん」に見えるようなコスパの高いスーツを探すことにしました。

私のスーツ選びで重視したこと

  • 3点セット以上で1万円前後
    サイズが合わなくなる可能性を考えるとあまりお高いものは買いたくありません。
    着まわしできるコスパの高い商品である事も重要です。
  • 色は白
    やっぱり入学式のママスーツの王道は白ですよね(o^^o)
    グレーの千鳥格子のスーツも上品ですが、白のスーツの方が清潔感があって爽やかなお母さん感が出ます。

    また、写真に写る時、白色の服は太陽の光を反射して肌を美しく若々しく照らしてくれます。
    白のジャケットはもう、外せません♡

    写真写り 写真写り
    黒の方が肌の色と服の色の差が大きく、影が濃く見えます( ;´Д`)

  • 黒のパンプス、バッグに合う
    喪服を購入する際、フォーマル一式揃えたので、出来るだけ同じアイテムを使いたいです。

    パンプス、バッグ、パールのネックレスは使い回したい!

  • 体型カバー
    産後太りでついたお腹〜足回りのお肉を隠し、着痩せして見えるもの。

以上の4つに全て当てはまるものを探しました。

イオン、衣装レンタル、楽天市場で比較

イオンで検討

まずはイオンにママスーツの特設コーナーで価格チェック。

イオン スーツ ママコーデ 入園式 入学式

もうすぐ卒入学式シーズンなので、たくさんありましたよ♡

イオンスーツママコーデ 入園式 入学式

右の白いスーツかわいい!
値段は・・・

イオン スーツ 入学式 入園式 値段

13824。

イオンオーナーズカード(3%分後日キャッシュバック有り)もあるのでビビッと来たものがあれば購入しようと思いましたがうーん、もうちょっと安いものが楽天市場でありそうだな、と思い辞めました。

他のアイテムもチェック。

コサージュ2980円。

イオン コサージュ 値段

バッグ 3980円。

イオン バッグ 値段

イオンでスーツの購入を検討すると入学式は2万円ほどかかりそうですね!

メモメモ。

衣装レンタルで検討

DMMファッションレンタルでは4980円〜スーツが借りれます♪

  • 妊娠中でお腹が大きい時用にわざわざ一回しか来ないスーツを買うのはもったいない
  • 安いスーツにクリーニング代をかけるのはもったいない
  • クローゼットをいつもスッキリさせておきたい
  • 毎回違うスーツを着たい
  • ブランド物のスーツをビシッと着たい

という方は利用する価値ありだと思いました♡

私がお金持ちなら迷わずレンタルを利用します。
もちろんお金は持ってないので、却下。

お安〜いものを探します。

楽天市場で検討

レビューを書くとコサージュプレゼントのお店を発見♪

しかも1万円前後3点セット。

バッチリ希望通りです。

コレに決定

楽天市場で購入しましたー!

こちらのベージュ。

かわいいスーツが多くて悩みました。

購入の6つの決め手

  1. 白のジャケットのウエストよりも高い位置にワンポイントとして黒のラインがあるので、着痩せ効果有、足長効果有、黒のバッグ・靴に合う!
  2. 価格が3点セットで1万円ちょっと。
  3. ワンピースがフレアになっていて、体のラインが出にくいため、着痩せ効果が有る!?
  4. レビューの約束でコサージュプレゼント
  5. 膝丈スカートでフォーマルの席にふさわしい
  6. 口コミレビューがいい

短足の私は足長効果がありそうなこちらのスーツに運命を感じ、これしかないと意気込んで注文。

2日後にすぐ届きました!
ハンガー付きです。

バッチリ膝丈!
黒のバッグ、パンプスも違和感なし!合格♡

イオンのスーツと品質的に変わりません。

入学式 入園式 卒業式 卒園式 ママコーデ 楽天 スーツ

レビューの約束でプレゼントしてもらえるコサージュも豪華なものでさらにビックリ!
普通に買ったら3000円以上するんじゃないですか!?
レビュー コサージュ

いいお買い物しました。

気づき

やっぱり楽天市場で購入しちゃいました( ;´Д`)

ネットで服を買うときはサイズの確認を念入りにしてくださいね!

コメント