1か月1行!袋分け家計簿まとめ

幸せもお金も貯まる生活のコツとは☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

頂いたコメントのご紹介とhanaの楽々夢を叶えるための節約貯金アドバイス♡

とっても素敵なコメントを頂いたので、ご紹介します(o^^o)楽しく幸せに節約貯金するために私が大切にしていることもお伝えしたいので、ぜひご覧ください。

袋わけしてます↓
袋分け家計簿写真画像

毎日家計簿はつけません。紙2枚で家計を1年分管理★↓
袋分け家計簿写真画像

参考記事私の現金袋わけ家計管理のやりかた

袋わけ家計簿の準備するもの

コメントのご紹介・・・・★

初めまして。
今年の8月に第一子を出産した新米ママです。
主人31歳、私30歳ですが、貯金額が本当に少ない。少ないと言いつつ実際いくらかきちんと把握できていない。結婚してから家計簿をつけていたのに。
子供が出来たことで、しっかりと家計管理をしなくてはとネットをウロウロしていたらhanaさんのブログに出会えました!

なかなかファイルなど揃えられず、慣れない育児で時間を作れていないのですが、10月のお給料分から始めます!
そして、hanaさんに良いご報告ができるよう頑張ります!
目指すは【イタリア旅行&東京五輪旅行!

ご家族と旅行素敵です(>▽<)ぜひ叶えましょう!絶対叶えましょう!!

hanaのハッピーアドバイス♪

  • 夢(イタリア旅行&東京五輪旅行)を持って積み立てを始めた瞬間からほとんど叶うことが約束されます♡最初は出来る範囲の少額で大丈夫です。継続することを忘れなければ、あとは加速していくだけです~(o^^o)どうやって加速していくかは考えなくてもいいです。考えなくても勝手に行動しちゃうと思いますよ♪
  • 袋わけファイルを用意しなくても、お手持ちやATM備え付けの封筒ですぐ始めてみてください♡道具はやりながら好きな物に変更していけば大丈夫です。収入の中で生活すること満足できる貯金額ペースをつくること夢積立を一刻も早く始めることが重要です。
  • 毎日家計簿をつけなくても総資産額と貯金ペースを記録して眺めているだけで実はがんがんお金が貯まり出します。(行動したくてたまらなくなります)ウソだと思ってやってみてください♡
  • しっかり家計管理 → ゆるく楽しく家計管理に変更★キツキツに節約すれば早く夢が達成するかもしれません。でも1人で旅行に行くのではなくて、「家族と楽しく」旅行にいきたいのなら、旅行に行く時に最高の家族関係と健康状態にしていくことが大切ですよね。早く夢を叶えたいからとストイックに切り詰めて、家族がギクシャク、不健康では楽しめるわけがありません。健康と家族関係にも投資して今も楽しんでいきましょうね♡

コメントありがとうございました♡私もたくさんの夢を叶えたいので、どんどん叶えて報告していきますね!

夢はやりたいのに、できていないこと全部です↓
参考記事 夢は叶わないもの、行動って苦しいものって思ってない?

実は書籍化のお話を頂いたのですが、アクセス数が少し基準より少ないので、今後ペースを加速していこうと思っています。がんばらなくても、もっと幸せになれるよってみんなに伝えたいなぁ(o^^o)

コメント

  1. ありがとうございます!
    コメントを大々的に取り上げていただいて、更にアドバイスまでありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    やるぞーって気持ちから空回りしないように、ゆるく楽しんでいきます(๑>◡<๑)

    • tomokoさん

      こちらこそ、記事にすることについて承諾ありがとうございました♡

      ゆるゆる楽しんでいきましょうね(o^^o)

      hana