1か月1行!袋分け家計簿まとめ

自動車保険はネットで一括見積もりして比較!割引やプレゼント盛り沢山☆

ネットで自動車保険の一括見積って大丈夫なの?迷惑電話や営業電話、DMがいっぱいあって断るの大変じゃない??そんな不安を解消いたします☆なんと、無料見積もりするだけで各会社、図書カードプレゼントや割引・特典・キャンペーンなどお得がいっぱいなのです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自動車保険は一括見積で数万違う

同じ補償内容でも自動車保険会社によって保険料が2・3万円以上違うことが当たり前にあります。車の維持費はばかになりませんので、しっかり比較して見直ししたいですよね。

生命保険・引っ越し業者・中古車買い取りは、一括見積サイトで申し込み後に営業電話が鳴り響いて止まらない・・・ということを良く聞きますが、私は自動車保険の一括見積で営業電話は1度もかかってきたことがありません。断る理由を用意する必要がないので気軽に使ってみてください。

ただし、電話の代わりに、見積もり結果がメールと郵便で届きますが、DMは1回限り、メールもすぐ解除できますので、安心してくださいね♪

スポンサーリンク

見積もりサイト色々あるけど、どれを利用したらいい?

私は複数の見積もりサイトを利用することをおすすめします。一括見積もりサイトごとにキャンペーンや特典が違うことはもちろん、同じ保険会社で同じ補償内容を選択したのに、見積もりサイトごとに料金が違うことがあるからです。

有名人気自動車保険見積もりサイト5社を比較してみました。

 インズウェブ保険スクエアbang!楽天価格.comNTTイフ
三井ダイレクト損保
三井住友海上
AIU保険
富士火災(AIG)
SBI損保
そんぽ24
アクサダイレクト
損保ジャパン日本興亜
セゾン(おとなの自動車保険)
ソニー損保
エース損保
ゼネラリ損保
東京海上日動
イーデザイン損保
チューリッヒ
あいおいニッセイ同和
セコム損保
朝日火災
共栄火災
日新火災

5社の特徴としては

  • インズウェブ::1番多くの保険会社から見積もりできる
  • 保険スクエアbang!::見積もりの後に定期的に届くメルマガで図書カード1000円分全員プレゼントのお知らせがあるかも!
  • 楽天::見積もりだけで1111ポイント(1ポイント=1円相当)もらえます
  • 価格.com::成約キャンペーンが多い
  • NTTイフ::弁護士電話相談無料など独自サービスがすごい!

こんな印象です。

弁護士電話相談無料等のサービスがあるので、NTTイフが私はお気に入り。

SBI損保 自動車保険公式サイトでも見積もりを☆

見積もりするだけ無料ですし、お金を払うのは自分自身なので、恥ずかしがらずにどんどん見積もりしてください。

メール登録後に下記のようにどどどーっとメールが届きます。
自動車一括見積もり後に大量に届く見積もり結果メールのキャプチャー画像

DMは下記のようなハガキで届きます。
自動車一括見積後にとどくDMの写真画像

免許証・車検証・現在の保険証を用意して、現在の自動車保険の満期日の60~90日前から利用してください。(早すぎるとキャンペーン外になります)

ディーラーなどで引き渡し前で車検証が無い場合は、販売店に確認すれば教えてもらえますよ。

インターネット上だけで契約完了するので楽ちんです。

ぜひぜひ図書カードやキャンペーン特典をバッチリもらって、お得に契約してくださいね。私も毎年比較してますので、自信をもっておすすめします☆やらないと損です~(o^^o)

コメント