1か月1行!袋分け家計簿まとめ

節約したいなら心理学を使え!幸せは、自分で作れることを発見

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メンタリストDaiGoさんの動画がおもしろい

お金がない、幸せになりたい、最近ついていない、
不安がなくならないと思っている方に特にオススメの動画を発見しました。

メンタリストのDaiGoさんのYouTube動画です★
ただのイケメンマジシャンではないのですね!

心理学で自分を操って幸せを手に入れる!

残酷な真実!?幸せの50%を決めているものとは?/メンタリストDaiGo

残酷な現実!?幸せの50%を決めているものとは? by メンタリスト DaiGo

私もこの40%を大切にしています。
○○が多ければ多く、
○○によって得たと思えるものが
多ければ多いほど幸せになれます♡

ネタバレになるので、○○と書いてみました。
同じ言葉がはいります。

私がブログを書き続けられるのはそのためだったのか!と驚きました。

お金なくても幸せですもん♪

△△50%と××10%は今すぐにはどうしようも出来ませんが、
○○40%はすぐできますからね(o^^o)

節約と心理学

心理学を使って人を騙すのは良くありませんが、

自分がもっと楽しく暮らせるために、
そして大好きな人と幸せに暮らすために
心理学を学ぶことはとても良いことだと思います!

ほんのちょっとのことなんですよね(o^^o)

DaiGoさんはたった10%のことに
目を向けすぎないでくださいと言っておられましたよね!

節約も同じで使った金額ばかり目を向けないでください。

本当に私は最近ビビビッときたのです。

お金を払った代わりに何か得たはずなんです。

それこそあなたの大切にしていること、価値観、宝物です!

時間、気持ち、笑顔、成長、健康、知識。
そのためにお金を使い、幸せを感じましょう♡

価値あるものを見極めることが真の節約です♪

気づき

幸せは自分で作る!

コメント