1か月1行!袋分け家計簿まとめ

ネームグッズの収納方法!一工夫で楽ちん時短名前付け。

hana(@hana_iro87)です♡

保育園ではオムツにも1枚1枚名前を書かなくてはいけないので、保育園の名前付けに日々苦戦していますが収納を1つにまとめるととても使いやすくなったのでご紹介しますー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お名前グッズの収納方法

入園・入学祝いに!楽天市場で激売れ名前付けグッズランキングでご紹介した1位のお名前ハンコについてきた収納ボックスを利用します。

お名前グッズの収納方法

こどもの下の名前がボックスのフタの真ん中に印刷されています。こども2人分ボックスがありますが、よく使うサイズのハンコだけを残して1つのボックスにまとめています。

お名前グッズの収納方法

ネームペンも入る大きさです☆

お名前グッズの収納方法

セリアで買ったネームリボンも一緒に収納。
参考記事 保育園の洋服の名前付けは100均グッズで一工夫!時短・節約・お小遣い稼ぎに

さらにガーリーテプラでこどものネームシールをまとめて作っておき合わせて収納。

ガーリーテプラ
※ガーリーテプラはアダプタも一緒に買ったほうが電池切れの心配がなく便利です。

これで名前付けは完璧☆

スポンサーリンク

ラクに名前をつける工夫

  1. お手拭きタオルなど洗濯を繰り返すものはお名前ハンコのインクがどんどん薄くなるので、いつでもハンコを押し直せるように取り出しやすいところに準備しておく。
  2. オムツを買ったらすぐに全部にハンコをおしておけば何度もハンコを押す手間が省ける
  3. タグやループのあるアウターやバッグなどはお名前リボンをつければ後々フリマで高く売れる
  4. テプラテープなどシール系は子どもが面白がってすぐはがすのでまとめて準備しておくとストレス減!
スポンサーリンク

気づき

名前グッズはしょっちゅう使うので、事前に収納場所を1つにまとめてすぐ使える状態にセットしておけば、時短とストレス減に繋がる!

コメント

  1. こんにちは(^o^)
    hanaさんオススメということで、こちら購入しました♩♩
    今まで保育園グッズには手書きをしていましたが、かな〜り時短になりましたー(^o^)♩♩
    買ってよかったです☆
    また時短andオススメグッズがあれば教えて欲しいです(*^^*)

    • risaoさん

      こんにちは!いつもありがとうございます♡
      すごく楽ちんな商品ですよね(o^^o)
      risaoさんも気に入ってもらえてよかったです!

      ずぼら魂で見つけた時短グッズを見つけ次第どんどんご紹介していきますね!

      hana