1か月1行!袋分け家計簿まとめ

肌荒れニキビを0円で解消!超節約美容法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自宅で簡単!美しい肌を手に入れるには!?

肌あれ ニキビ 節約美容法

以前、肌荒れがひどいので超節約美容方法が知りたいです!という方がおられました(o^^o)
ちょこっとだけエステティシャンの経験があるのでお答えしますね。

まずは肌も排泄器官だということを理解する

肌は4大排泄器官の1つ。

  1. 大腸(大便を排泄する)
  2. 腎臓(小便を排泄する)
  3. 肺(炭酸ガスを排泄する)
  4. 皮膚(汗、垢、脂を排泄する) 

肌も体内の不要なものを出すための働きをしているのです。
肌トラブルは排泄機能が上手く働いていないサインと考えてみてください。

つまり肌荒れ・ニキビなど肌のトラブルは、体の中の不調をまず疑いましょう!
ストレスだったり、寝不足だったり、暴飲暴食だったり☆

化粧品で肌トラブルを治そうと思うのはNGです。
化粧品は肌の「表面」を滑らかにするためのもの。
それ以上でもそれ以下でもありません。

ビタミンC入りの美容液を塗ると肌の内部に浸透する・・・なんてことは期待できません。
(ナノ化粧品等を除く。ナノ化粧品は保存料など不要なものも肌の内部に取り込むので注意)

高い化粧品を買えば肌が美しくなるわけではないのですー!

また手作り化粧品は安く作れますが、雑菌が繁殖しやすいので充分気をつけてください。

肌になにも塗らないという荒治療は私はおすすめできませんが・・・何事も少しずつ様子を見ながら医師と相談しながらが良いかと♡

エステティシャンは医師ではないので肌トラブルは治せません。

肌トラブル=エステサロンではなく、肌トラブル=皮膚科です。

エステサロンは「治療の必要なトラブルがないお肌」を体の外からケアをしてより美しくするための所です。

0円で肌のトラブル解消!

肌のトラブルが起きたら出来るだけ早く化粧を落とし、肌を清潔にしましょう!

野菜・フルーツをたくさん食べ、ゆっくーり湯船につかり、早く寝る。

適度な運動を心がける。

生活を切り替えることです。

これでも良くならない場合は、アレルギーや病気が潜んでいるかもしれませんので早めに皮膚科を受診してください。

自己流であれこれ塗らずに、生活を見直す。

これだけで大丈夫。

思春期は特にニキビが出やすくて恥ずかしいですよね。

こんな時もコンシーラーでカバーせず、皮膚科を受診が良いと思います。

ニキビは尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)という皮膚の病院ですら、皮膚科で治療という考えでいきましょう(o^^o)

これも0円!夢中になれる人・コトを見つける

好きな人や夢中になれることを見つけるとわくわくドキドキやる気がみなぎってきますよね。

全身血流が良くなり顔のくすみが取れて美しい肌になったり
瞳孔が大きくなり黒目の大きな魅力的な瞳になったり
内面だけでなく、外見も良い影響が現れます♡

考えるだけでわくわくドキドキすることを探してみてくださいねー!

気づき

肌の不調は、体の中からの警告!

コメント