1か月1行!袋分け家計簿まとめ

節約主婦hanaの【7日】で愛され家計改善プロジェクト

  • お金をあるだけ使っちゃう
  • 毎日家計簿を書く気になれない
  • 家計管理という言葉を聞くだけで鳥肌が・・・
  • 項目ってどうやってやればいいの?

家計管理ってとっても簡単ですよ!なんだか難しそう・計算苦手という方でもできるように7日間でできるプログラムをご用意しました!ぜひチャレンジしてみてね(o^^o)

※随時更新していきます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1週間で家計が整う☆

家計管理はデータ・資料を集める→情報をまとめる→分析する→行動する。これだけです!「毎日」「書く」必要はありません。

スポンサーリンク

楽しく家計管理をするコツは土壌を育てる事

自分の心は土壌です。

これから貯金を育てていくにあたり、どんな土壌で育てたいか決めておいてください☆

不安の土壌で育てると、不安ばかりが目につきます。無駄使いの土壌で育てると無駄ばかりが目につきます。

どんな土壌で家計管理するか。マインドは揺らぎやすいので、おろそかにされがちですが、大切なことです。

ストイックにお金を貯めてもいいですが、お金は毎日扱うもの。どうせなら楽しくお金を貯めたいですよね。

心が冷めるのは一瞬です。どうやって温かい心でいられるか、自分の好き・わくわく・夢も同時に育てていきましょう!

ひまわりを持って大笑いする子供の写真

コメント