コメント

  1. yuuuuuka より:

    hanaさん♡早速のお返事ありがとうございます!(´∀`)
    自分で決めなきゃなーと思って、既にある特別費ふりわけパターンでした場合と、ゼロから始める場合で、紙に書いてシミュレーションして、、、でもどっちのパターンも『しっくり!納得!これだ!』と思う理由が見つけられなかったんですよね。
    hanaさんの記事見て、とってもスッキリしました♡ゼロから始めるのがオススメな理由にも納得~!『昇格制度』わかりやすいし、やる気も出そうだしイイなー♡と思いました!
    わたしはまさに『警備不足パターン』でした^^;『特別費』はあるものの、貯金にカウントしてたので貯金額も増えたり減ったり。。。

    hanaさんオススメ昇格制度で試してみますね!(´∀`)年度末締めにしているので12~3月で軌道にのって、4月から爽やかなスタートを切れたらなーと思います♡

    hanaさんの『貯金』『袋わけ』の違いってなんだろー?と思っていたんですが、過去記事を色々見てたら、違いが書いてある記事も発見して、よりいっそうスッキリしました~♡

    長い長いコメントですみませんm(_ _)m
    またいい報告しにきたいと思います!!

    PS♡
    わたし、昨日の夜、シールポケットファイルを注文したんですが、あわいろサーカス団ありましたよ~!…てことはラス1は、わたしだったのかもー!( ̄▽ ̄)
    本当に本当にありがとうございました!

    • hana(o^^o) hana(o^^o) より:

      yuuuuukaさん

      ご質問ありがとうございました♡
      疑問が解決してよかったです(o^^o)

      昇格制度・警備不足というとわかりやすいんですね!
      どうやったらうまく説明できるんだろうと日々試行錯誤しているので私こそ勉強になりました♡
      考えを文字にするって難しいですよね~。

      スッキリしてもらえて私もスッキリしましたー!

      いいご報告が聞けるよう、私も日々お金について研究していきますね★
      またいつでもご質問ください(o^^o)

      yuuuuukaさんもサーカス団ラス1でしたか!
      おそろい嬉しいです~♪

      hana