1か月1行!袋分け家計簿まとめ

わたしの「お金」ルール【書籍】に掲載いただきました

待ちに待った、パパッと楽しく、貯め上手 わたしの「お金」ルール (わたしのルール)の見本誌をいただいたので、レビューします(o^^o)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年1月19日発売 わたしの「お金」ルールの/株式会社インプレス口コミレビュー

ブロガー、インスタグラマーのお金と暮らし本です。

わたしの「お金」ルール 株式会社インプレス 書籍

とにかく・・・載っている写真がおしゃれ♡

「さぁ、お金貯めるぞ〜!!!節約に投資に・・・」という気合の入ったものではなく、お金も大切だけど暮らしも大切にするためにこんな工夫しているよという内容です。

よくあるいつまでにいくら!とか老後がこのままじゃヤバい!というようなハラハラしたものではないので、お金の管理に苦手意識がある方も、ほんわかわたしもやってみようかなときっと思えますよ。

パラパラ拝見して思ったことは・・・みなさんかなり袋分け&家計簿アプリ使ってる!!ということ。

口座残高を取得できる家計簿アプリを使っていれば、いつ・いくら・何に使っているかわかりますし、同じような家計との比較や先月よりもどうだった、この口座の残金少ないよ、など教えてくれます。

記録や分析はもう機械がやってくれる。

だからそれ以外の

  • 自分しかできないことをやる
  • 自分が楽しめることに時間とお金を使う

という意識を持っていたら、がんばらなくても自然に無駄がなくなって、お金も時間も貯まっていくんだなぁと感じましたよ♪

ゴリゴリの節約を経験しているのは、わたしくらいだろうなと思うほどみなさんおしゃれで恐縮ですが、ぜひ書店などで見かけたらお手にとってみてください♡

5見開きと2ミニコラム掲載いただきました

貯金簿の書き方や

貯金簿の書き方/わたしの「お金」ルール掲載

年間家計計画

年間家計計画 わたしの「お金」ルール掲載

など5見開き、2コラム掲載いただきました。

ご一緒いただいた方

すごい方ばかり。

エコナセイカツ マキさん
Rinのシンプルライフ Rinさん
ずっと、心地の良い暮らし 中山あいこさん
ワーキングマザー的生理収納&北欧インテリア akikoさん
@ie___yさん
くらしにのらり ピノ子さん
節約妻の平凡な毎日 ごえもんママさん
@hana.ienote hana.ienoteさん
@kurashigoto_ mikakoさん

目次

  • みんなのお金と暮らし哲学
  • Part1 我が家の暮らしとお金ルール
  • Part2 暮らしを回す家計管理&ノートのルール
  • Part3 小さな工夫でゆとりを生み出す暮らしのルール
  • Part4 メリハリを付けて豊かに暮らすお金のかけ方とモノ選びのルール
  • Part5 心地よく過ごしながら豊かに過ごすお金の年間計画
  • Column おでんリメおイク3品レシピ、貯金簿の書き方・1000万円貯めるための暮らしの5か条・みんなのやっちゃった失敗談【家計簿・節約編】・「家計と暮らし」を整えるためにやめたこと・見せて!みんなのお財布

P.S

プロフィール欄にブログ名や書籍名を書いてもらえばよかった(´ェ`;)失敗〜!

同じシリーズの手帳・ノートも気になる!(2月19日発売)

コメント