1か月1行!袋分け家計簿まとめ

妻や彼女が本当に喜ぶプレゼント・行動TOP10

記念日や誕生日だけ妻や彼女を喜ばせるのではなく、さりげないサプライズをしかけよう★

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男は全くロマンチックな生き物でないと不満な女性が多い。

アメリカとイギリスの1500人以上を対象に「男性は全くロマンティックではないという女性の意見は本当か」という心理学者による大規模オンラインアンケート調査が行われました。

すると、客観的に見ても男性はロマンチックな行動をしないとの結果が出たようです。

  • 仕事で嫌な思いをして帰ってきてもパートナーが風呂を用意してくれたことは1度もない・・・55%
  • 寒い思いをしたときに、コートをかけてくれたことが1度もない・・・45%
  • 週末に素敵な場所に連れて行かれたことがない・・・53%

英国紳士のレディーファーストでもロマンチック度が足りないんだから、日本男性はもっとがんばらないといけないのかもしれませんね!

男性がロマンチックな行動をしないのは、愛情がないのでもなく、釣った魚にエサをやらないというケチな考えでもなく、単に男性が女性がさりげない行動に愛を感じると思っていないからということが調査結果から明らかになりました!

  • 「君は最高に素敵な女性だと言う」に最高点をつけた割合:女性25%・男性11%
  • 「仕事で嫌な事があった時に風呂を用意する」に最高点をつけた割合:女性22%・男性10%

その他の質問も同様の結果に。

スポンサーリンク

女性がロマンチックな愛を感じる行為TOP10[男性はしっかり暗記せよ★]

プレゼントを後ろで隠す男性と不思議そうに男性を見つめる女性

  1. 彼女に目隠しをしたあと、思いがけないプレゼントでよろこばせる・・・40%
  2. 週末にいきなり彼女を素敵な場所へ連れて行く・・・40%
  3. 彼女について詩を書く・・・28%
  4. 君は最高に素敵な女性だと彼女に言う・・・25%
  5. 仕事で嫌な思いをした彼女のために、くつろげる風呂を用意する・・・22%
  6. 彼女にロマンチックな言葉を書いて郵便やeメールで送る、あるいは家のどこかに残しておく・・・22%
  7. 彼女が寝ているベッドへ朝食を運んで起こす・・・22%
  8. 彼女がさむがっている時に、自分のコートを着せかける・・・18%
  9. 彼女に宛てて大きな花束かチョコレートを仕事場に送る・・・16%
  10. 彼女のすきな曲を集めてダビングし、CDを作る・・・12%

「詩を書く」「仕事場に花束を送る」は少し日本人向けではありませんが、女性はみんな嬉しい事ばかりではないでしょうか★

注目すべき点は、現実離れした意表をつく行為がトップになっていること。次が思いやりのある行為。物で愛を表現する行為は最下位であること。

科学的事実から言うと、愛のある行為で大事なのは、心のようです!

スポンサーリンク

女性はなぜ宝石と花のプレゼントが好き?

女性が宝石や花束を好むのは、男性の自分への忠誠心を感じるためだそうです(o^^o)

男性が全く必要としない宝石や花を、もらいものでも思いつきでもなく、自分のために喜んでもらおうと考えて、お金を払って用意してくれたことに多くの女性が本能的に愛情を感じるようです♡

宝石ショップや花屋さんは男性にとってちょっと勇気が必要な場所でもありますよね。そこに自分のために行ってくれたことが嬉しいんです!

女性は小学生の頃にはすでに相手が喜びそうなことを先読みして行動できる力があり、女性はプレゼントそのものだけではなく、どういう気持ちで、どんな場面で、なぜ買ってくれたのかということまで妄想が広がります。

男性はこころを読む女性を理解して、「なんかこの花好きそうだな~と思って立ち止まっていたら店員さんにすすめられたから買ってきた」などと今日の帰り小さな花を買ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか♡「お前のために買ってきてやった」と自慢げになっちゃだめですよー!一緒にいない時でも自分の喜ぶ顔を思い出してくれたという事実を形にしめすことが重要です♡

スポンサーリンク

気づき

女性はさりげない優しさに愛情を感じる。そして、不足している!

女性を理解して、彼女や妻を笑顔にさせよう♡

コメント