1か月1行!袋分け家計簿まとめ

簡単「鶏胸肉」の激安レシピ!ずぼらなご飯でも夫が大絶賛

hana(@hana_iro87)です♡

発表するほどすごいレシピではないので悩んだのですが、旦那が毎日でも食べたい!というくらい大好きなのでご紹介します(o^^o)

簡単すぎてびっくりするかと思います♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

旦那もこどももお腹も満足!ずぼら楽チンレシピ♡

お安い100g45円の鶏胸肉を使って・・・☆

ずぼら簡単レシピ

手順

  1. 鶏胸肉を一口大に切り、酒・塩コショウ・醤油・味噌などお好みの味付けをする。(ハーブソルトが特におすすめ!)フォークなどで細かく穴を開けておくと味が染み込んで柔らかくなります。
  2. 片栗粉を鶏胸肉全体ににまぶす(火を通してもパサパサしなくなります・1と2の作業はポリ袋を使えば洗い物が減ります)
  3. 魚焼きグリルで一気に熱する!(強火で)
  4. 出来上がり☆

魚焼きグリルは火力が強く、一気に火が通るため鶏胸肉でもパサパサしにくいです。

ポイントはパサつきやすい鶏胸肉に調味料で水分補給して、片栗粉でコーティング、水分が逃げないように強火で一気にボイル!外はかりかり、中はジューシーに仕上がります♡野菜は焦げやすいので早めに取り出してね。

ネギ、ニンジン、ジャガイモなどバーベキュー感覚で野菜もボイルしてください。塩コショウだけで食材の甘さが引き立ちます。ネギはトロトロ甘々なので我が家では外せません♪

ずぼらレシピ 魚焼きグリル
鶏皮をカリカリに焼くと美味しいよね♡

アルミホイルを敷いておけば掃除も楽チンですー!ただ、アルミホイルに鶏肉がくっつくので薄く油を塗るか、ちょっとお高めのくっつかない魚焼き用のアルミホイルを購入するか、魚焼きグリルは使わずクッキングシートをひいてフライパンで焼くと◎です。

10分でメイン料理完成です。

あとは味噌汁、納豆、冷ややっこ、サラダなどなどで完璧。

味噌汁はコープの味噌汁具材冷凍ミックス+おふが我が家の定番♡

コープ味噌汁具材冷凍ミックス

ゴボウや里芋など下処理の面倒な具材も手軽に摂れるので愛用してます。

おまけ

味付けして、片栗粉をまぶし、魚焼きグリルで表面をカリカリにしてから野菜炒めやカレーに入れると鶏胸肉とは思えないほど美味しくなりますよ(o^^o)v

ポン酢+大根おろし+カリカリ鶏胸肉でみぞれあんかけで食べてもGOOD!

お試しあれー!

トーストも魚焼きグリルで♡
時短・節約に魚焼きグリルで、ふっくら香ばしいトーストの作り方

コメント

  1. hanaさんはじめまして。
    節約料理のレシピを探していたらこちらにたどり着きました。

    30歳を過ぎて初めての一人暮らし、料理もろくにできなくて四苦八苦しながら毎日節約に励んでる独身男子です。

    とてもわかりやすいレシピでとてもありがたいです!これから使わせていただきます!
    これからも楽しみにしています。
    ぽちっと応援させていただきました!

    • のっくんさん

      こんにちはhanaです。
      お役に立てて光栄です(o^^o)簡単だけどとっても美味しいのでぜひ!
      今後も一緒に節約頑張りましょうねー!

      hana