1か月1行!袋分け家計簿まとめ

はじめての雑誌取材掲載!ブログは無限の可能性を秘めている★

ななななんと!
ビッグトゥモロウウーマンに掲載されました!!

10日16日(木)発売
BIG tomorrow 増刊号
貯金ゼロから1000万円貯めた主婦の「お金」バイブル!完全版
 

発売にあたりビッグトゥモロウ様より
掲載雑誌を無料でお送り頂いちゃいました(o^^o)
ありがとうございます!

なんかもう、こんな稼ぎ方が!?とか
そんな裏ワザが!?という節約・貯金情報たっぷりです。

稼ぎ方だけでなく
風水や財布の中身、支出の理想的な比率などなど
1冊にこんなに載せて
次の号に載せる記事あるの!?( ;´Д`)
と心配になるほど充実した内容です。

雑誌 取材

なかなか出来ない体験をさせて頂いたので
取材の裏側についてお話しさせてください♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

連絡は突然に

運営ブログ、ずぼら主婦(o^^o)のがんばらない節約貯金術。
ある時1通のメールが届きました。

件名:ビッグトゥモロウ増刊取材のお願い
本文:はじめまして。
私、月刊「ビッグトゥモロウ」というマネー&ビジネス誌で記者をしております・・・

はて?ビッグトゥモロウってなに??
その時私は失礼ながらこちらの雑誌を知りませんでした( ;´Д`)

すぐに調べてみるとマネー雑誌でした。
あれ?みなさんご存知でした!?

私はマネー雑誌というもの自体この時はじめて知りました。
いつも本屋では女性が立ち寄るようなコーナーしか
行ったことがなかったので探してみました。
ありました、ありました♡
おじさまやサラリーマンの方がよくいるような
コーナーにございました!

この雑誌に載るんだー!とわくわくドキドキ。
本屋だけでなくコンビニにもあるんですね!
28年生きても全然知らないことばっかりなんだなと痛感。

実際に存在する雑誌だったので怪しさが一気に消え、
取材をお受けすることにしました。

スポンサーリンク

お受けしたはいいものの。

翌日お受けする旨を返信したのですが
急に自分に自信が無くなってきました。

だってタイトルが
貯蓄ゼロから1000万円を貯めた主婦たちの「お金」バイブル!
ですよ!?

貯金ゼロから
うんうん。コレはその通り。

1000万円貯めた
はいコレ、全然当てはまりませんっ( ; ; )
いっせんまん何て家じゅうの通帳と貯金箱をひっくり返しても
ありませんよぉー!!!
これでは読者をダマす事になるのでは!?
ライターさん、もしやウチが貧乏だと気づいていない!!??
ダメだよね!?ダメだよね!?
とパニックに。

ライターさんに質問すると

他にも何名か取材をしていて
当てはまっている方がおられるので大丈夫ですよ。

とご返信が。
そうだよね、雑誌ってそうだよね。と納得。

こうして雑誌の取材を受けることになりました。

スポンサーリンク

取材の方法

都内にお住まいなら撮影に伺います。
地方にお住まいなら電話で取材します。
とのことでした。

家はど田舎なので電話取材に決定なのですが、
日中は私の他に子どもの面倒を見る人がいないので
長時間の電話取材は難しい。
0歳と2歳ですからね、目が離せません。
やっぱり取材は無理かな。と思っていましたが、
特別にメール取材+短時間の電話取材でOKとのこと!

子どもが寝た後、ライターさんの質問内容に必死で回答し、
ついに電話取材!
口から心臓が飛び出そうでしたが
あっという間でした。

スポンサーリンク

撮影

依頼された物を撮影し、添付しました。
中でも大変だったのは家族写真。

「新築をバックに家族で撮影を」とのことでしたが
旦那の休みが今日しかない、次の休みだと期限に間に合わない
時刻は17時。外はまだ明るい。
今だー!
とお腹が減ってぐずっている娘を連れて急いで自宅前で撮影。

三脚がなかったので家にある物でなんとかカメラを調整しました。
クズりまくりの娘とのほほん息子と大爆笑夫婦で、ご近所さんには
さぞ変な目で見られていたでしょう。

スポンサーリンク

原稿修正

原稿修正のメールが届き、見てみると
私の靴がクロックスー!!

なぜ・・・!?
カメラを固定するために1度家に戻った時に
靴をクロックスにはきかえてしまったー!!
あほだ。あほすぎる。

恥を承知で!
「画像か吹き出しでうまいことクロックスを隠してください♡」
とお願いしましたヽ( ̄д ̄;)ノ

というか、クロックスでもありません。
ドラッグストアにあった安物のクロックスモドキです。
ボロボロすぎる私のクツを見かねて母が買ってくれたやつです。

ライターさんはというと、快くさらっとOKしてくださいました。

私にも恥ずかしいという気持ちがまだ残っていたんだ。
新しい発見です(笑)

スポンサーリンク

ビッグトゥモロウ発売!

そんなこんなで、ついに10月16日に発売します!

4ページも掲載していただきました♡

問題のクロックスもどきはというと・・・・

雑誌 取材

丸見えやーん( ;´Д`)
靴にモザイクってかなり不自然!!笑

みなさんぜひお手にとって見て下さい。
(クツはチラ見でお願いします♡)
とても勉強になる記事ばかりです!
定期購読したいほどです!!
主婦に役立つお金に関する情報がぎゅぎゅっとつまっています★

スポンサーリンク

おわりに

数多くのブログから私のブログが選ばれ、
貴重な経験が出来たことをことも感謝しております。

とても優しく、きっとダンディーなビッグトゥモロウご担当者様
ありがとうございました。

それにしても
普通の貧乏な主婦が雑誌の取材だなんて驚きです。
ブログは無限の可能性がありますね!

後先考えず始めてみる。
まずはスタートをきってみる。
当たり前だけどとても重要なことかもしれません。
これを見てくださっている方も
やりたいこと、迷っていること
まずは始めてみてください!

きっと素敵なことが待っているハズ♡

節約主婦ブログのお知らせ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめ記事&PR
ずぼら節約主婦.com ★ hanaの袋分け家計簿/節約貯金ブログ

コメント

  1. こんばんは~~~!!
    わお!取材受けられたんですね!!!
    そりゃぜひぜひ見なければ!!
    早速、明日は夫にちびを預けて、本屋さんへ行ってきます♪
     
    そうそう・・・子どもがいると取材受けるのも大変ですよね・・・
    写真の撮影等々、おつかれさまでした!!
    って、クロックスのぼかし方が(笑)
    わたしならもっとうまくやりますわ(元印刷屋さんです 笑。)

    • ゆみちんさんー!
      雑誌に載ります( ;´Д`)
      わ、わたしがー!!
      ぜひ見ていただけたら嬉しいです♡

      こどもがいると本当に「何も出来ない」って
      意味がよくわかります。
      時間はたっぷりあるのに、何も出来ない。
      うー、もどかしい!!

      ゆみちんさんのようなブログ、印税生活を目指して
      これからも奮闘していきます!(*^◯^*)

      ゆみちんさん印刷屋さんだったのですか!!!
      もう、多才!!多才過ぎます♡
      ついていきます、師匠!

  2. お久しぶりですーー

    忙しくて全然ブログはUP してないですが(;’∀’)
    ときどき覗かせていただいてました

    雑誌掲載なんてすごい!!
    ブログは無限の可能性かーーー私も頑張ろう^^
    雑誌機会があれば購入してみます

    • ももこさん!
      お久しぶりです(o^^o)

      雑誌掲載もももう!夢のようです!!!
      立ち読みでもいいのでぜひ見てくださいー♡
      継続は力なりっ!
      ブログは無限の可能性!!

      また一緒に頑張りましょう♡

  3. 初めまして。
    ゆみちんさんのブログから訪問させて頂きました。

    雑誌取材憧れますー↑
    取材の記事を書かれているのはよく拝見しますが、hanaさんの記事みたいに一連を書かれているのはとても参考になりました☆
    いつかは自分も取材受けられるように頑張りたいと思います!

    ブログも大変見やすくて勉強になります!
    これからもお伺いさせて頂きたいので、もしよろしければリンク貼らせて頂いて良いでしょうか!?

    • ボバさん初めまして(o^^o)
      ゆみちんさんのブログから!!
      ようこそ♡

      取材なんて怪しい、あるわけないと思っていましたが
      現実に形になってびっくりです!
      ボバさんもきっときっといつか取材来ますよ♪
      私でも来たのですから( ;´Д`)

      ブログについてもお褒めいただいて嬉しいです♡
      何もわからない初心者なので
      やりたいことがなかなかできなくて
      歯がゆいです。

      そして・・・リンクもちろん大歓迎です!
      こちらこそぜひぜひリンク貼らせてください♪