1か月1行!袋分け家計簿まとめ

イオンオーナーズカードのキャッシュバック返金引換証はいつ届く?【株主優待】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月~2月利用分の返金引換証は4月14日に届いた

hana(@hana_iro87)です♡

私は株主優待目的でイオン株を持っています。

キャッシュバックが株主優待についているのは珍しいそうですよー!

イオン株主になると、オーナーズカードというものが送られてきます。
保有株数に応じてオーナーズカード利用金額の一部がキャッシュバックされるというしくみです。

◾︎◾︎ 返金率 ◾︎◾︎
100〜499株・・・3%
500〜999株・・・4%
1000〜2999株・・・5%
3000株以上・・・7%

私は100株保有です。
現在のイオン株価はYahooファイナンス イオン(株)【8267】でご確認ください。
購入の際は、株価×ほしい枚数分の資金が必要です。
株価1560なら15万6千円でイオン株主(3%キャッシュバック)になれます。

詳しいイオン株主優待の内容やイオン株の買い方は下記の記事をご覧ください。
参考 イオン株の買い方解説

先日はじめてイオン株主ご優待返金引換証というものが届きましたのでご紹介します(o^^o)

返金引換証

表面

届いた返金引換証はこちら。

イオン株主ご優待返金引換証
(2014年9月1日~2015年2月28日にオーナーズカードを提示し、利用した分が対象)

記載内容

OWNER’S CARD
第59回株主ご優待返金引換証
お買い上げ期間(2014年9月1日から2015年2月28日まで)

毎度ご利用いただき誠にありがとうございます。
左記期間のオーナーズカードご利用によるお買い上げ額より、ご所有の株式数に応じた返金率にてご返金いたしますので、ご押印欄に押印のうえ、本証をご優待返金取扱店舗のサービスカウンターまたは、指定のレジへオーナーズカードとおもにご持参ください。

ご返金額

店頭でのご返金取扱期間
2015年4月21日から2015年6月20日まで

イオン株式会社

まとめ

  • 9月から2月、3月から8月の2期間に分けてオーナーズカード利用分の返金がある
  • 返金引換証にハンコを押して、取扱店舗(別紙記載)にオーナーズカードと一緒に持参すれば返金される

裏面

記載内容

    1. 本証とオーナーズカードを別紙取扱店舗にご持参の上、お受け取りください
    2. 表記の店舗でのご返金取扱期間を経過した場合には、銀行振込をさせていただきますので、振込指定欄に必要事項をご記入のうえ、本証を下記宛にご送付ください。なお、振込には日数を要しますので、お含みおきください。
      ご送付先・・・
    3. 本証の有効期限は2年間とさせていただきます。表記の店舗でのご返金取扱期間開始の日から満2年を経過しますと、お支払いを致しかねますので、ご了承ください。
    4. 振込指定は配当金振込指定とは異なり、この回だけのもので、一度指定をすれば次回からも振り込まれるというものではございませんので、ご注意ください。
    5. 本券の盗難・紛失に対し、弊社はその責を負いません。お取扱にはご注意ください。

振込指定欄・・・

まとめ

  • 返金取扱期間を過ぎてしまった場合は、銀行振込で対応してもらえる
  • 2年間の有効期限あり
  • 毎回手続きが必要
  • 再発行不可
  • 配当金と返金(キャッシュバック)は別物

株主ご優待返金取扱店舗のご案内

同封の小冊子に全国の返金取扱店舗一覧が記載されています。

オーナーズカードご利用明細書

イオン株主ご優待返金引換証 ご利用明細

オーナーズカード利用明細書も同封されていました。

今までこども2人と常に一緒だったのでイオンで食料品のお買い物はあまりできませんでした。
こども2人、かばん、お買い物カゴいっぱいはさすがにツライ・・・。
オーナーズラウンジには毎日のように行っていましたけどね♡

保育園に預けたのでイオンをもっと活用できると思うと嬉しいです。

hanaゴト

特別口座からNISAに株を移動させたいのですが、株価が私が買った金額より上がっているので躊躇しています(。・д・。)

15万ぽんと出せるほどお金持ちになりたーい。

コメント