1か月1行!袋分け家計簿まとめ

子連れでイオン、買い物で疲れないための駐車場小技

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子連れでイオン。駐車場選びの3つのポイント

先日、支援センターで出会ったママに
「子供連れで買い物なんてムリー!」と言われました( ;´Д`)

いや、大丈夫です。
そうしなければいけない状況なら出来ないことなんてありません。

私とこどもででイオンに買い物に行くときは車の駐める場所を重視します。

買い物が終わった後はへとへとですから、とにかく楽な場所に車を駐めるようにしたいんです!

最近駐車場選びでこれが最適!と思うポイントを発見したのでお伝えします♡

ポイント1 入り口付近は危険なので避ける

こどもを車から降ろす時、どうしても車のドアを大きく開けなくてはいけませんし、時間がかかります。

イオンの入り口付近に車を停めると、人・車共にどんどん来て危ないです。

遠くてもいいので、車が少ない場所に停めます。

ポイント2 雨に濡れない場所を探す

買い物袋にカバンにこども2人。
傘は持てません。

できれば屋内駐車場もしくは屋根付きの歩行者通路近くの駐車場を選びます。

ポイント3 カート返却場所の近くを死守

これは私が一番重要視します。

これです、これこれー!

イオン 駐車場

ベビーカーは常に車に積んでいるのですが、買い物だけが目的で長時間いるつもりがない時はイオンに備え付けのベビーカートを利用します。

車に積む時、ベビーカーって乙女には結構重いんですよね( ;´Д`)笑

カート返却場所の近くに車を停めてあれば、
こどもを2人乗せる→買い物した荷物を乗せる→カートをすぐ返却→とってもスムーズに出発できます★

買い物は素早く

こどもがクズル前にイオンから退散するために事前に作戦を立てておきます。

イオン
「イオン」の記事一覧です。

気づき

大変だね・・・と言われますが、これが私にとっての普通なのでなんとも思いません(o^^o)v
無駄遣いする暇がないほどスピーディに買い物するので、これはこれでいいかもな、と思うhanaでした。

コメント