1か月1行!袋分け家計簿まとめ

うちの貧乏家計簿を恥ずかしながら公開します

他の家庭の家計状況って気になりますよね!
自分より貧乏な人の家計を見ると元気が出てくる!?

じゃあこれを見て元気をだしてください(笑)
貧乏でも頑張ってますよー!

公開する家計簿は1ヶ月の予算です。
多めに予算を立てて赤字になることを事前に防いでいます★

それではご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

収入

旦那収入

20~24万円

契約社員で時給計算なので毎月バラバラです

私収入

専業主婦なので稼ぎ0。
と言いたいところですが
インターネットでお小遣い程度稼いでます。

児童手当

児童手当は強制的に貯金しているので
家計簿には含めていません。

スポンサーリンク

支出

現金

食費・日用品・レジャー・おむつ 40000

旦那お小遣い 15000

旦那通勤 15000

町内会費 2000

旦那通帳引き落とし

水道 3000

住宅ローン 63000

私通帳引き落とし

旦那楽天家族カード

電気(オール電化) 10000

ipone 5000

willcom 2000

ipad 600

私楽天カード

ntt通信料 4000

楽天市場、コープで購入分

毎月2~3000

スポンサーリンク

積み立て

貯金

娘 3000

息子 3000

その他 10000

税金・保険

市県民税 5000

固定資産税 5000

収入保障保険(団信の代わり) 2000

車関係費(2台分) 10000

交際費

冠婚葬祭・イベントごとすべて 10000

その他

住宅修繕費 5000

医療費 2000

DIY用 3000

被服購入費 2000

美容院 1000

ディズニー旅行 2000

スポンサーリンク

赤字のときは・・・

私のお小遣い、足りない分をネット収入でまかなっています。

早く子ども2人を保育園に入れたらバリバリ働きたい・・・な( ;´Д`)

貧乏でも貯金を切り崩して行くのは避けたいので積み立てを多めにしてます。
貧乏にとって1番怖いのは突然の出費ですからねー。

以上、うちの貧乏家計簿(予算)でした!

※追記2016/12

現在家計管理に成功して、どんどん貯金額を増やしています♪
我が家の貯金額の推移・実績

もし、私で良ければ家計の相談・ご質問にお答えしまうので、お気軽にメッセージくださいね!
ご質問受け付けフォーム

1人で悩まないでくださいね~!

コメント